BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ツーバスドコドコ疾走キラーチューン!Roselia(ロゼリア)9thシングル 『FIRE BIRD』レビュー



スポンサーリンク

初のバンドリ作品購入!


今日はRoseliaの新曲『FIRE BIRD』を紹介します。

Roseliaはメディアミックス作品『BanG Dream!』、通称『バンドリ』に登場するガールズバンドです。

正直に言いますと、私は『バンドリ』という作品の名前は知っていましたが、ゲームをやったこともアニメを見たこともなく、ぶっちゃけ素人です。

その中でPoppin'PartyとRoseliaだけはネットで目にする機会もあり、彼女たちの曲を聴いてみたこともあったのですが、その時の自分にはピンと来ませんでした。

なので、「相性が悪いのかなあ」と思っていました。

今回リリースされたRoseliaの新曲「FIRE BIRD」はメタルもアニソンも聴く人間の間ではちょっとした話題になっていたようですね。

私もYouTubeで視聴してぶっ飛びました!!

何!? 

コレ! 

カッコいい!!

美旋律をのせ、ツーバスドコドコで疾走してるじゃん!

ソッコーでダウンロード購入しました!

是非、視聴してみて下さい!!

レビュー


Roselia『FIRE BIRD』(2019年)

(1)FIRE BIRD
(2)Ringing Bloom
(3)FIRE BIRD(inst.)
(4)Ringing Bloom(inst.)

湊友希那(CV相羽あいな)<vo>

氷川紗夜(CV工藤晴香)<g>
今井リサ(CV中島由貴)<b>
宇田川あこ(CV櫻川めぐ)<ds>
白金燐子(CV志崎樺音)<key>

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★★(10/10)


「FIRE BIRD」

静かなピアノをバックに力強いヴォーカルと台詞によるイントロ。

「バーニンナ~ップ」のコーラスで起爆して、ツーバスドコドコで疾走開始!!

「La la lalala…」のコーラスは強烈過ぎます。 

まさに火の鳥が空を翔けるかの如く、サビメロも超絶カッコ良いです。

どこまでも突き抜けるパワフルなハイトーンヴォーカル凄ェなと思ったら、相羽あいなさんだってんですね!!

初めて知りました。

リリカルに弾けるピアノ・ソロの後に訪れるCメロが美し過ぎて泣けます。

素晴らしい!

このようなキラーチューンを作っているのは誰?

作詞作曲はElements Gardenの上松範康さんだってーッ!?

流石です。

メロディック・スピードメタル・マニアも納得の1曲です。


「Ringing Bloom」

キーボードをかなりフィーチュアしたスピーディーな曲です。

切迫した曲調と熱いサビメロが印象的ですね。

この曲も実にクールだ!

間奏部分での流れるようなピアノ・ソロとメロディアスなギターソロも聴きどころです。

 

youtu.be

FIRE BIRD - Single

FIRE BIRD - Single

  • Roselia
  • アニメ
  • ¥450