BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

六弦アリス メジャー・リリースアルバム 「Secret Twilight Theater」 到着! 



スポンサーリンク

 Hiroです!

六弦アリスのメジャーデビュー盤「Secret Twilight Theater」がついにリリースされ、
我が家にも到着しました!!

 詳しいレビューはまた後ほどアップしますが、今回は3回聴いた時点での感想を。


こちらは DVDが付属した、初回限定生産盤になります!!
豪華な作りですね。ハードカバー型デジパック仕様です。
タイトルとアーティストロゴには箔押し加工がされています。

f:id:homuhomuHiro:20150903112318j:plain

 


デジパックを開いたところ。

f:id:homuhomuHiro:20150903112337j:plain

 


アンナ様♪ 相変わらずお美しいです!!

f:id:homuhomuHiro:20150903133225j:plain

 

 

雰囲気のあるブックレット。
ちなみに、ブックレットは接着されているので、取り外すことは出来ません。

f:id:homuhomuHiro:20150903112405j:plain

 

 

 ディスクユニオン特典のCD。
「蜘蛛と樹海」、「トワイライト・デス・パレード」、
「幸福論」のインストヴァージョンが収録されています。
店舗別にCDの内容は異なります。
詳しくは、特設サイトを参照のこと。

f:id:homuhomuHiro:20150903112427j:plain

 

 

櫻井アンナさんの私物が当たるという抽選企画。
こちらはディスクユニオン、とらのあな、TOWER RECORDSのみの企画です。
各店舗により、景品が異なります。

ディスクユニオンは櫻井アンナさんが自らデザイン、製作をした、
剣型のペンケースとのこと!! 欲しい。

f:id:homuhomuHiro:20150903112439j:plain

 

さっそく聴きましたが、素晴らしい内容ですね!!

 

六弦A助氏が、「エログロとゴスをお求めならば、今回はガチですよ」と仰っていたので、そりゃあ期待に胸膨らんでいましたが、その言葉に嘘偽りはなかった!!

 

 


ゴシックあり、メタルあり、エログロありです!!

エログロと言っても、ただ刺激的な言葉を歌詞に並べている訳ではなく、
文学的と言いますか、こちらの想像力(妄想力)を掻き立てるような表現となっていて、
むしろこちらの方がじわじわと迫ってくる感じがあります。
それでいて、難解さはないです。
2曲目の「青いワルツ」なんてむしろ分かり易い。
でも、だからこそ逆に、「この曲、ヤバイ!」って思いましたもの。

サウンドも過去最高のクオリティ!


今回、ゲストにYOUKI氏を迎えて、久々にギターが生音になっています。
やっぱり、生のギターは説得力が全然違いますね!
エモーショナルなフレーズ、カッコいいフレーズがビシバシ飛び出します。


あと、忘れてならないのが、六弦アリス混声遺言合唱団。
その迫力に、鳥肌が立ちました・・・!

 

非常に濃い内容なのですが、やばそうなエログロ曲に混じって、ちょっと切なくなるような曲の存在が光っています。


それが、5曲目の「同級生」、そして10曲目の「老執事の肖像」です。


特に、「同級生」は切ないメロディと歌詞に文学的な雰囲気があって、
聴いていると、スーッと心の琴線と涙腺を刺激するのでした。
私は男だけど、この歌詞に出てくる、“わたし” の気持ち分かるなぁ。


老執事の肖像」は、美メロで歌詞が本当に、いい話だあああ!!
坊ちゃんと老執事のことを考えると、泣けてくる。

 

DVDには「青いワルツ」のPVがフルヴァージョンで収録されています!!

 

 

youtu.be

 

 

六弦アリス Official Web 【Secret Twilight Theater】

六弦アリス Official Web

 ↓こちらで全曲試聴することが出来ます!!

六弦アリスメジャー 1stアルバム |TORANOANA RECORDS

 

 

Secret Twilight Theater 【初回限定生産盤】

Secret Twilight Theater 【初回限定生産盤】

 

 

Secret Twilight Theater (通常盤)

Secret Twilight Theater (通常盤)