BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

六弦アリス ライヴ来場者特典CDのレビュー



スポンサーリンク

Hiroです!

今日は先日の六弦アリスのライヴにて、来場者に配布された特典CDをレビューします。

こちらがその特典CDです。

f:id:homuhomuHiro:20150906171214j:plain

【収録曲】

(1)紅蓮の少女 ~その名を呼ぶは、死神なり~   2015
(2)Innocent Black  2015

 

昔の超名曲のリメイクが収録されています!!

この2つの曲が収録されているアルバムはそれぞれ既に廃盤なので、最近になって
六弦アリスを知ったというファンにとっては、スペシャルプレゼント!!

古参ファンにとっては、各曲がどのように生まれ変わっているのかが気になるところ!


結論から言えば、現在の六弦アリスのサウンドにアップデートされていますね!
アレンジの変更もあります。
アンナさんの歌唱力もオリジナルに比べると、その表現力が増していると感じました。
全体的に洗練されたという印象を受けました。

ですが、オリジナル・ヴァージョンに慣れ親しんだ身としては、
やはりそちらの方に愛着があります!!

いや、これはもうどうしようもないでしょう。
それだけ強力なキラーチューンだということです。

紅蓮の少女 ~その名を呼ぶは、死神なり~」は、オリジナルにあった
エンディング近くのソプラノコーラスが削られたのが惜しい。
あれ、凄いドラマティックだったのになあ。

Innocent Black」はオリジナルの方がヴァイオリン弾きまくりで凄かったかと。
こちらは歌い方も変えていますね。

もっと周りに六弦アリスを薦めていきたいので、初期の作品を再発してくれないかな。

六弦アリス Official Web