BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

六弦アリス 5th Album 「緋のローレライ code;Я」 レビュー



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20150811174400j:plain

六弦アリス 「緋のローレライ code;Я」(2008年)


(1)緋のローレライ
(2)電影シユール浪漫
(3)『ЯOMANCE』
(4)赤いゆめ
(5)病める賛美『code;D』
(6)緋の軌跡 ~Sus. Я~

六弦A助(programing)、櫻井アンナ(vo)

93点

 

続いて、“少女” の視点から物語を描いた、『~code;Я』。

言うまでも無く、楽曲のクオリティの高さは尋常ではありません!!

1曲目から超絶疾走キラー・チューン!! 
キーボードが奏でる耽美的なイントロを耳にしただけで、この曲の破壊力が分かるというもの・・・! 
シンフォニックかつクサいメロディはバンド・サウンドと共に疾走。
もちろん、本編の歌メロも相当にクサいです! 
ソプラノ・ヴォイスによるクワイアやバックで展開するオーケストレーションも素晴らしく、
この手の音楽が好きならば悶絶すること間違いなしの名曲です。

ヘヴィで耽美、切ないけど毒々しさもある(4)も中毒性が高く、曲の世界に引き込まれてしまいます。ホーンセクションが活躍する、歌謡曲+ジャズな(2)、ヘヴィなサウンドと媚びたように歌うヴォーカルが耳を惹く(3)などは新境地だと思いますが、不思議と方向性のブレは感じさせることはなく、六弦アリスらしさを保持しながらも楽曲の幅を広げることに成功している作品です。櫻井アンナ嬢のヴォーカルの表現力も素晴らしいです。

現在廃盤・・・。

  六弦アリス Official Web