BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

唯一無二のライヴ!<少女歌劇レヴュースタァライトスタァライト九九組 2nd STAR LIVE “Starry Desert”> レビュー



スポンサーリンク

スタァライトしちゃいます!


・・・と言うことで、今日はスタァライト九九組の2nd STAR LIVE「Starry Desert」のBlu-rayを紹介したいと思います。

f:id:homuhomuHiro:20190506202159j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190506202203j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190506202208j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190506202214j:plain


発売してから、もう1ヶ月位経つのですが、休み前に入手して、今日は朝から2回リピートしていました。


このディスクの内容は、昨年の12月22日にパシフィコ横浜国立大ホールで行われた、九九組のライヴ映像となっています。

当日、私もライブビューイングで参加しましたが、思わずその世界観に引き込まれてしまう演出とプロフェッショナルなライヴパフォーマンスはまさに圧巻で、耳も釘付けだったのを覚えています。

レビュー

 

スタァライト九九組『2nd STAR LIVE “Starry Desert”』(2019年)


(1)星のダイアローグ(2)よろしく九九組(3)舞台プレパレイション(4)恋は太陽 -CIRCUS!-(5)My friend -Arrie-(6)you are a ghost, I am a ghost -劇場のゴースト-(7)Fly me to the star(8)ロマンティッククルージン(9)ディスカバリー!(10)世界を灰にするまで(11)The Star Knows(12)誇りと驕り(13)恋の魔球(14)花咲か唄(15)RE:CREATE(16)星々の絆(17)-Star Divine-フィナーレ(18)舞台少女心得 幕間(19)スタァライト(20)星のダイアローグ episode 12(21)願いは星になって(22)約束タワー(23)スタァライトシアター


映像特典

  • オープニングアクト:シークフェルト音楽学院
    (1)プラチナフォルテ(2)ディスカバリー!(シークフェルトver.)

  • 「恋の魔球」舞台映像「恋のベーラン」

  • レヴュー曲パート 俯瞰定点映像

  • 2nd スタァライブ メイキング映像

 

 お気に入り度:
★★★★★ ★★★★★(10/10)

 

 色々なタイプの曲があるので、最後まで楽しく鑑賞することが出来ましたが、注目すべきはやはり、(10)~(19)のレビュー曲全曲披露でしょう。

互いの心情を吐露しながら舞台少女が歌い、語り、踊り、そして闘い合う、さながらミュージカルのようなレビュー・パートは何回観ても圧巻の一言に尽きます!!

キャストの皆さんもそれぞれが強烈な個性を発揮していて、自然とアニメのキャラクターとリンクしていきます。

天堂真矢様を演じる富田麻帆さんが醸し出す王者の風格がたまらない「誇りと驕り」はあまりにも強烈過ぎて息をするのも忘れるほどですし、その後に披露された岩田陽葵さん&小山百代さんによる「恋の魔球」がとてもキュートなノリでキュンとしてしまったり・・・。

レヴュー曲パートは約1時間あるのですが、
殆どのレヴューに参加して唄い続けた小山百代さん、素晴らしいですね。


(4)~(6)はアニメのBlu-ray封入特典CDに収録されている曲で、かなりレアな選曲となっています。そもそも、このライヴが行われた時点では(5)と(6)は完全に未発表曲でしたし。

あと、全員ヴァージョンで披露された「Fly me to the star」も反則です!
涙出ました!!

映像特典も充実しており、オープニングアクトで登場したシークフェルト音楽学院のパフォーマンスも収録しています。

そして、レヴュー曲パートの俯瞰定点映像!

これであなたもあのキリンの視点で舞台少女たちの闘い<レヴュー>を観戦することが出来るのです。

 

youtu.be

 

ライヴビューイングの感想も併せて読んで頂くと、よりこのライヴの凄さが分かって頂けるかと思います!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp