BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】スタァライト九九組による2ndスタァライブ、“Starry Desert”のライブビューイングに行って来ました!



スポンサーリンク

Starry Desert

 

昨日、パシフィコ横浜で開催された、スタァライト九九組による2ndスタァライブ<Starry Desert>のライブビューイングに行きました。

本当は会場に参戦したかったのですが、チケットの抽選にことごとく漏れてしまいましてね・・・。

これでライブビューイングのチケットも外れたら目も当てられないところでしたが、無事にチケットを確保することが出来たのです!!

会場はイオンシネマ幕張新都心。

f:id:homuhomuHiro:20181223202148j:plain

感想

 

最初に言わせて欲しい。

何が凄かったって!?

とにかく、セットリストが神!!

何と、まさかのレヴュー曲を全部やったのです!!

ぶっ飛びましたよ~。

これについては後ほどまた語りますが―。




オープニングアクトはシークフェルト音楽学院の5人。

彼女達は少女☆歌劇レビュースタァライト-Re LIVE-というゲームに登場する舞台少女たちです。

来年リリースされる「プラチナ・フォルテ」、最高にカッコいい曲でパフォーマンスも良かったです。

シークフェルト・ヴァージョンの「ディスカバリー!」も披露!

↓参考までに!

youtu.be



そして、いよいよ九九組のライヴがスタートです。

1曲目の「星のダイアローグ」のイントロが聞こえて来た瞬間から体内のアドレナリン全開、脳内ではアニメのOPシーンが再現されました。

やっぱりカッコいいし、名曲だよなあ~。

続いてメンバーの紹介曲でもある軽快な「よろしく九九組」、来年リリースされる5thシングル『約束タワー』のカップリング曲「舞台プレパレイション」が披露されました。

その後、BD特典曲のメドレー3発というマニアックな流れに突入します。

BD3の特典曲である「恋は太陽」がツボにハマりましたね!

双葉&香子のデュエットで始まり、途中から華恋&まひるが加わるのですが、振り付けがめっちゃ可愛らしくて良かったです!

そして、全員ヴァージョンによる「Fly Me to the Star」は反則じゃあないかっ!?

じわじわじわじわと胸に染み入るこの名曲で、私の涙腺崩壊したよ。

続く、「ロマンティッククルージン」と「ディスカバリー!」でペンライトを高く突き上げ、最高に気持ちのいい時間が流れて行きます。

そして、今回のライブのハイライトである、<レヴュー曲>コーナーに突入!

小山百代さんがMCで、今からレヴュー曲を全部やると話すと会場にどよめきが起きました。

かく言う私も驚きましたが、嬉しさのあまりガッツポーズ!

今回聴けるとは正直思ってもみませんでしたから・・・。

だって、難易度無茶苦茶高いでしょ!?

いつか聴けたらいいなくらいには思っていましたが、今ここで全曲やっちゃうか!

すげーな、おい。

一度ステージからメンバーが去り、その時間を利用してトイレに走るお客さんたちも私の周りに数名いましたが、実は意外とすぐにレヴュー曲コーナーは始まったため、「世界を灰にするまで」の冒頭を聞き逃した方もちらほら。

レビュー曲はアニメのエピソード順に披露されていきました。

「世界を灰にするまで」から「スタァライト」までの10曲が披露されている間は、目の前で繰り広げられているレヴューに、目も耳も釘付けでした。

舞台少女たちはただ歌って踊っている訳ではありません。

闘っているのです!!

そんな激しい動きをしながらも発せられる、あの歌唱!!

「恋の魔球」というキュートなナンバーもありますが、基本的にレヴュー曲はシリアスかつ重厚な楽曲が殆どです。

互いの心情を吐露しながらぶつかり合うその歌声は鳥肌モノ・・・!

皆、歌唱力が半端ないです。

特に、愛城華恋役の小山百代さん!!

立場上、殆どのレヴュー曲で立て続けに歌う必要があるのですが、最後まで素晴らしい歌唱力をキープ。

凄い人だなあ。

あと、レヴューにおける富田麻帆さんの存在感はまさに真矢様のそれでした。

あの圧倒的な歌唱に、まるで心臓を鷲掴みにされるような感覚を覚えました。

アンコールでは新曲「約束タワー」も披露。

リリースがとても楽しみです。

アンコールも含めて2時間ちょっと。

とても素晴らしい一時でした。

『約束タワー』がリリースになる来年1/9には、今回のライブのディレイビューイングもするそうなので、時間が作れたら観に行きたいですね。

来年3/31には何と、オーケストラライブを開催するとのお知らせが!

凄いな・・・。

まさに彼女達は日々進化中なのですね。

これは何が何でも観に行きたいところ。

チケットの争奪戦が再び・・・。



<SET LIST>

シークフェルト音楽学院

  1. プラチナ・フォルテ
  2. ディスカバリー!

スタァライト九九組

  1. 星のダイアローグ
  2. よろしく九九組
  3. 舞台プレパレイション
  4. 恋は太陽~CIRCUS~
  5. My friend~Arrie~
  6. You are a ghost, I am a ghost~劇場のゴースト~
  7. Fly Me to the Star
  8. ロマンティッククルージン
  9. ディスカバリー!
  10. 世界を灰にするまで
  11. The star knows
  12. 誇りと驕り
  13. 恋の魔球
  14. 花咲か唄
  15. RE:CREATE
  16. 星々の絆
  17. Star Divine~フィナーレ~
  18. 舞台少女心得 幕間
  19. スタァライト
    -encore-
  20. 願いは光になって
  21. 約束タワー
  22. スタァライトシアター

 

第1話~第6話レヴューシーンダイジェスト映像


第8話~第12話レヴューシーンダイジェスト映像

youtu.be