BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

GUNS N' ROSES『Japan Tour 2017 Saitama Super Arena 2nd Night Film』レビュー



スポンサーリンク

今度は映像で!


先日はコレクターズCDを紹介しましたが、今日紹介するのはコレクターズBlu-ray/DVDです! 来日公演の記念で買ってしまいました。カタナローゼズのロゴマークをあしらったシンプルなジャケットですが、これはこれでカッコいいですよね!

f:id:homuhomuHiro:20170312233331j:plain



裏ジャケットはアクセル、スラッシュ、そしてダフ・・・!

f:id:homuhomuHiro:20170312233336j:plain



Blu-rayとDVDがカップリングされた、2枚組となっています。デザインレーベルなのがBlu-rayです(左)。収録内容は同じです。

f:id:homuhomuHiro:20170312233340j:plain

 

レビュー

 

GUNS N' ROSES『Japan Tour 2017 Saitama Super Arena 2nd Night Film』(2017年)

(1)Intro.(Looney Tunes / The Equalizer)(2)It's So Easy(3)Mr.Brownstone(4)Chinese Democracy(5)Welcome To The Jungle(6)Double Talkin' Jive(7)Better(8)Estranged(9)Live And Let Die(10)Rocket Queen(11)You Could Be Mine (12)Attitude(13)This I Love(14)Civil War(15)Coma(16)Speak Softly Love(Love Theme from The Godfather)(17)Sweet Child O' Mine(18)Yesterday(19)My Michelle(20)Wish You Were Here / Layla Outro(21)November Rain(22)Knockin' On Heaven's Door(23)Nightrain(24)Sorry(25)Angie Intro / Patience(26)The Seeker(27)Paradise City

Axl Rose(vo/piano)、Slash(g)、Duff McKagan(b)、Richard Fortus(g)、Dizzy Reed(key)、Melissa Reese(key)、Frank Ferrer(ds)

Date:2017/1/29
Place:Saitama Super Arena, Saitama, Japan
Label:nemo
Code:nemo-007
Source:Audience-shot /167min.
Type:1BDR+1DVDR
Quality:B

 

お気に入り度:
★★★★★ ★★☆(7.5/10)



画質は良好ですね! 安定感があって視界も良好です。このライヴに私も参戦しましたが、何しろ席がステージのほぼ真横だったので、ステージの一部しか観ることが出来なかったのです。例えば、ドラマーのフランクやキーボードのメリッサの姿を直接見ることは不可能でしたし、ステージ上のセットや正面のスクリーンに映し出される映像も見ることが出来ませんでした。この映像にはそれらも余すことなく記録されています。ああ! こういうステージセットだったのか! 激しくリズムを取りながらキーボードを弾くメリッサの姿は実に印象的ですね。ただ、もう少しズームも頑張って欲しかったなあと。やっぱり客席からステージまでが遠いのは否めません。アクセルやスラッシュの表情までは分からないですね。サウンドの方は最初の何曲かでバランスがいまいちな時もありますが、後半は安定しているので、まあ合格点というところでしょうか。あとこれは全部ではないのですが、曲が始まってから数秒間、画面が真っ暗な状態があります。これらの点に目をつぶることが出来て、お金に余裕があるマニアの方はチェックしてみてもいいかと。

 

Blu-rayとDVDの画質をスクリーンショット画像で比較してみました。上がBlu-ray、下がDVDです。やっぱり、DVDは粗いですね。全体がぼやっとしています。対して、Blu-rayではクッキリしてますね。

f:id:homuhomuHiro:20170312225501p:plain

f:id:homuhomuHiro:20170312225507p:plain


この作品は下記のショップにて購入しました。

ファントム(Phantom On-line Web Shop)コレクターズ Live CD



 

パソコン工房【公式通販サイト】
楽天ゴールドカード
太陽の末裔見るなら<U-NEXT>