BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【簡単】ほくほくで美味しいスイートポテトを作ってみた!!



スポンサーリンク

 Hiroです!!

さつまいものストックがたくさんあるので、今回はスイートポテトを作りました。

↓ 参考にしたレシピはコチラです。

 



秋の味覚のサツマイモっ!!

f:id:homuhomuHiro:20151124234158p:plain


輪切りにして皮を剥いて、柔らかくなるまでレンジでチン!

f:id:homuhomuHiro:20151124234203p:plain


潰すッ!!

f:id:homuhomuHiro:20151124234213p:plain



さつまいもをチンしている間に、卵黄と砂糖とバターを混ぜ混ぜ♪

f:id:homuhomuHiro:20151124234220p:plain



潰したサツマイモと生クリームも一緒に混ぜ混ぜ!

f:id:homuhomuHiro:20151124234225p:plain


中裏ごしすると凄く滑らかになります!
こういうのを見ると、お菓子作りしてるって感覚になる!

f:id:homuhomuHiro:20151124234230p:plain


クッキングシートの上に適当に並べていきます。
この後、表面に卵黄を塗ってオーブンで焼き上げます!

f:id:homuhomuHiro:20151124234237p:plain


出来たッ! 完成!!

f:id:homuhomuHiro:20151124234242j:plain


あま~い香りが漂ってきそうですね!

f:id:homuhomuHiro:20151124234248p:plain



中いただきま~す! うんま~いッ!! ホクホクでコクがあります。

f:id:homuhomuHiro:20151124234254p:plain



ことりちゃんも納得の美味しさ! 

簡単でめちゃくちゃ美味しいです。

サツマイモや甘いお菓子が好きな方は是非作ってみて下さい!! 

紅茶にも凄く合いますよ。

https://instagram.com/p/-dyQ4cgJDy/