BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【秋の味覚を美味しく】土鍋でさつまいもご飯を作ったよ!



スポンサーリンク

お早うございます! Hiroです!

くみんちゅ(@kuminchuuさんのツイートを見たら、無性に食べたくなって、

うちにさつまものストックもあったので、昨日は夕食にさつまいもご飯を作りました。

しかも、土鍋で!!




くみんちゅさんのレシピ通りにやったら、失敗することなく出来ましたよ。

モチモチのおこわ風に作りました。

土鍋で炊くご飯がめちゃ美味い!!

感動ものの美味しさですよ。

素材の旨味ってこういうことなのか!

勿論、おこげもバッチリ堪能しました!!




これが炊き上がり直後! モチモチしてます。

f:id:homuhomuHiro:20151023224121p:plain


しゃもじを使って、鍋底から返したところ。見よ! おこげ~!!! 
おこげが味わえるのも、土鍋ならではですよね。

f:id:homuhomuHiro:20151023224128p:plain


黒ゴマを振って完成!! 美味そうでしょ!

f:id:homuhomuHiro:20151023224135p:plain


栄養たっぷりのさつまいもご飯。

シンプルなんだけど、本当に美味しいから、これだけでも十分な御馳走です。

是非、皆さんも一度お試しあれ!!