BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

話題の「食べるしょうが」を作りました!



スポンサーリンク

Hiroです!

くみんちゅ (@kuminchuu) さんがTwitterやWebで紹介している、「食べるしょうが」を作りました。


最近、この方のTwitterを良くチェックしているんですが、なかなか興味深いです!
この方のレシピは簡単に出来て美味しそう。
脱市販品を推奨しているので、余計な物を使わない身体に良いレシピなのです。
今回作った、「食べるしょうが」以外にも試してみたいものが沢山ある!
そちらは後々、紹介できるかと思います。

で、今回作った、「食べるしょうが」。

ハマりました!
実はちょっと多く作り過ぎたかなと思ったのですが、毎日美味しく食べています。
こんなに美味しく食べられるなんて、自分でもちょっとビックリです!


こちらのサイトにしょうがの効能とレシピが載っています!!
気になった方は是非作ってみて下さいね♪

 
鍋で材料を煮ているところ。私は大好きな鰹節をたっぷり使いました!!
出来上がったらビンに入れて冷蔵庫保存します。

f:id:homuhomuHiro:20150823000808j:plain

 f:id:homuhomuHiro:20150823000820j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20150823000829j:plain

f:id:homuhomuHiro:20150823000842j:plain

 

定番の冷奴! あったかご飯に乗せても美味しいです。
そうめんを食べる時の麵つゆにも入れました!! 飽きの来ない味です。

f:id:homuhomuHiro:20150823000850j:plain

f:id:homuhomuHiro:20150823000858j:plain