BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

超感動したフライドポテトの作り方を紹介します!!



スポンサーリンク

フライドポテトが大好き過ぎて、自宅でもしょちゅう揚げているHiroです。

只、一口にフライドポテトと言っても、色々な揚げ方があります。


これまで一番多く作ってきたのは素揚げです。


これ、いくら食べても飽きがこないんですよね~。




衣をつけたヴァージョンを作ってみたこともありました。


確かに衣をつけると、外がカリカリでサクサクにはなるのですが、やはり衣が油を吸ってしまうからでしょうか、ただの素揚げよりはちょっとクドイかな。

素揚げと同じ量を食べるのは、さすがにしんどかったです。

少量なら全然イケルんですけどねー。



そして、年に数回は作るトスカーナ風フライドポテト。

これぞ、究極!!

手間をかけるだけあって、これは絶品ですね!!



これの簡易ヴァージョンもよく作ります。

衣をつけないで、袋や小瓶に入っている乾燥ローズマリーを少々油に投入して、にんにくをポテトと一緒に揚げるというもの。


つまり、素揚げ+ローズマリー+にんにく!!


ローズマリーの香りがつくと、ワンランク上の風味になりますし、一緒に揚げたにんにくの美味しいこと!!

 


で、先日はらぺこグリズリー (id:kakashibennett)さんのブログで紹介されていたフライドポテトの作り方が私にはとっても斬新に思えました!

www.cheap-delicious.com


エッ!!


油で揚げるの不要ですって!?


記事を読んでいただければ分かりますが、その方法はレンチンしてから表面を焼くというもの!!

なるほど、そういう発想がありましたか!!


で、実際に作ってみたのですが、


もの凄く美味い!!

超感動もんの味!!


f:id:homuhomuHiro:20180814221252j:plain


表面カリカリで中がホクホクのフライドポテトがこんなにも簡単に、しかも短い時間で出来て、手間もかからないなんて。


これなら、失敗のしようがありませんね。


いや、美味しくできないはずはありませんね!!


今後、我が家ではこれが主流になります(断言!)


ポテト好きの方は是非、はらぺこグリズリー (id:kakashibennett)さんのブログをチェックしてみて下さいッ。

www.cheap-delicious.com