BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【簡単】余った卵白でお手軽スープ! 



スポンサーリンク

 Hiroです。

週に2回位スイートポテトを作っています。
作りすぎ!?
だって、美味しいから(^_^)

スイートポテトを作る時には最低でも卵黄を3個分使い、そうなると、
どうしても卵白が余ってしまいます。

以前、余った卵白を利用する記事を書きましたが、さすがに毎回トーストは無理ッ!

 

 
じゃあ、スープにしちゃえ!

ってことで、ノリと勢いで作ったお手軽スープです。


【材料】3~4人分
卵白2~3個、コンソメ顆粒小匙2杯、水600cc、長ネギ1/3、乾燥わかめ適量

 【作り方】
1.鍋に水、輪切りにしたネギを入れて点火!
2.沸騰したらコンソメを投入。さらに10分ほど煮ます。
3.10分後、火を止めて良く溶いた卵白を投入。わかめも投入。完成です!!

具材はお好みで変えたり、アレンジしてくださいね。

f:id:homuhomuHiro:20151126185443p:plain