BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【絶品】卵の黄身の醤油漬けを作りました!



スポンサーリンク

Hiroです!!

最近よく作っている、卵の黄身の醤油漬けを紹介します!

卵の黄身の醤油漬けッ!!

もう、これが最高に美味しいわけです。


炊き立ての白ご飯に乗せて味わう卵の食感といい、味といい、最高!!


考えてみれば、ご飯に卵は抜群に合いますよね。

ご飯に醤油も合う。

卵に醤油も合う。

口に入れれば、3者が奏でる絶妙な味のハーモニーが展開されるのだ!!


作り方はくみんちゅ (@kuminchuu) さんのレシピを参照にしました。


ちょっと手間はかかりますが、何回でもリピートしたくなるような絶品の美味しさ!

うちは5人家族だから、あっという間になくなっちゃう!

そして、もっと食べたいと思って、また作る・・・。

卵を冷凍してから解凍、そして醤油に漬けるとね、もっちもっちな食感になるんだ!

ありがとう、卵!

ありがとう、くみんちゅさん!!

 

 

ここから先は画像でご紹介。

卵を凍らせたところです。考えてみたら、卵を凍らせたことなんて、今までの人生になかったよ。

f:id:homuhomuHiro:20151002232523p:plain

 

冷凍卵を皮むき。ツルッツルッ♪

f:id:homuhomuHiro:20151002232531p:plain



醤油に漬け込んでいる図。

f:id:homuhomuHiro:20151002232539p:plain



完成!! 白ご飯の上で輝く、卵の黄身!! モチモチツヤツヤですぞ!

f:id:homuhomuHiro:20151002232549p:plain



さらに寄って見ましょう。ゴクリ・・・。そそられますね~!!

f:id:homuhomuHiro:20151002232601p:plain



もっちもっちで濃厚な卵の黄身の醤油漬けでした~♪♪

f:id:homuhomuHiro:20151002232812p:plain



卵がお好きな方は、是非お試し下さいね!!

やみつきになること必至ですよ!!