BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【激ウマ】相性抜群! チーズの大根ステーキを作ってみた!



スポンサーリンク

Hiroです!

大根を大量に頂いたので、日々大根を使うのに必死な今日この頃。

先日、大根ステーキの作り方を教えてもらいました。
これまでの人生、大根ステーキなんて作ったことありませんでした。
レシピのページなどを検索していると時々見かけることはありますが、作ろうとは思ったことがありません。

なぜか?
正直、そそられなかったからです。

「大根でステーキ?」

でも、何となく作ってみたら、これがホントに美味いのよ!!

大根さん、今まで馬鹿にしてごめんなさい。

これからは大根ステーキの美味さを世に伝えていきます!!


作り方だよ~♪

1.大根は3cmの輪切りにして皮を剥き、好みの硬さに下茹でしておきます。

f:id:homuhomuHiro:20151125185457p:plain


2.フライパンに油とバター(大匙1)を入れ、大根を軽く焦げ目がつくように焼きます。その後、酒・麵つゆ(二倍濃縮)それぞれ大匙2を加え、大根を裏返しながら、煮絡めます。
f:id:homuhomuHiro:20151125185502p:plain


3.十分に煮汁が絡んだら、スライスチーズを乗せます。

f:id:homuhomuHiro:20151125185507p:plain


4.チーズが溶け始めたら火を止めて、完成!!

f:id:homuhomuHiro:20151125185512p:plain



美味いッ! とにかく、チーズが合う!! 
バターのこくと麵つゆの旨味が染みこんだ大根にチーズが意外なほど合うんです。

まだ食べたこのない方、騙されたと思って作ってみて!
チーズの大根ステーキお薦めです!!