BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

新じゃがで簡単ポテトチップス!



スポンサーリンク

今日は自宅で簡単に作れるポテトチップスをご紹介します!

タイトルに「新じゃがで・・・」とありますが、新じゃがでなくてもいいです。

レンジがあれば美味しいポテチが簡単に食べられるのです。

手作りのポテチはいと美味し!!



準備するものはじゃがいも!
当たり前ですね! 

f:id:homuhomuHiro:20160513225509j:plain



薄くスライス。

f:id:homuhomuHiro:20160513225510j:plain



ビニール袋に、
スライスしたじゃがいもと
お好みのオリーヴオイルを
適量入れる。 

f:id:homuhomuHiro:20160513225511j:plain



↓ 我が家で愛用しているのはこれ ↓

 

揉む。
オイルを馴染ませる。 

f:id:homuhomuHiro:20160513225512j:plain



重ならないように注意して、
耐熱皿に並べる。
その後、
レンジでチンすること
4~5分。 

f:id:homuhomuHiro:20160513225513j:plain



チン!

f:id:homuhomuHiro:20160513225514j:plain



お好みの塩を振って、
完成!!

美味そう~!!
どうです、この色合い。
最高じゃありませんか!?

f:id:homuhomuHiro:20160513225515j:plain


レンチンの時間は4~5分ですが、お使いの機種によって調節してみて下さい。作り方はいたってシンプルですが、オリーブオイルと塩が素材の美味しさを引き出しています。子供のおやつにも最適ですよ。

出来立ては美味しいなあ♪



よろしければ、こちらの記事もどうぞ!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp