BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

レンジで簡単!ピザポテト作りました。



スポンサーリンク

はじめに


リーンゲインズ実施中のため、朝食は抜いていますが、基本的に昼と夕は食べたい物を食べたいだけ食べています。

今日の昼なんて、超手抜きで、<一平ちゃん 夜店の焼そば>とご飯、あとは納豆&生卵ですよ!!

そして夕食は今回紹介するピザポテトです。

でも、不思議なことにリーンゲインズを始めてからは腹八分目で満足出来るようになりましたし、間食も減りました。

夕食前とか寝る前にはいつも空腹感があったのですが、今はそれがないのです。

リーンゲインズの効果については後日また記事をアップしたいと思います。

子供たちにも大人気!ピザポテト!


今日はこちらのレシピを参考にさせて頂きました。

cookpad.com


見てもらえば分りますが、薄く輪切りにしたジャガイモを敷き詰めて、それをピザ生地の代わりにしているのですよ。


輪切りにしたジャガイモを敷き詰めて・・・

f:id:homuhomuHiro:20190908230859j:plain


レンチンします。うちのレンジは600Wだったので少し長めに。

f:id:homuhomuHiro:20190908230903j:plain


オーロラソースを作って、ポテト生地に満遍なくかけます。

f:id:homuhomuHiro:20190908230909j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190908230912j:plain


好きな具材をトッピングしていきます!

今回はツナ、ハム、そしてピザ用チーズをたっぷり乗せて!

f:id:homuhomuHiro:20190908230920j:plain


チーズが溶けるまで再度レンチンしたら完成です!!


見てください! この鮮やかさ!!

f:id:homuhomuHiro:20190908230923j:plain


美味しそうでしょ!!

f:id:homuhomuHiro:20190908230928j:plain


実際、もの凄く美味しかったです♪

ジャガイモ好きの私としては、まさに神レシピですよ。

そして、このオーロラソースがめちゃくちゃ美味いんですよ。

子供たちにも大人気で、あっという間になくなりました!!

ピーマンとかプチトマトをトッピングしても良いですね。

また作ってみようと思います!!