BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

カップ焼きそば「ペヤング」+卵で、美味さ倍増!!



スポンサーリンク

Hiroです!!


昨日から嫁と子供達は実家にお泊りに行っています。

Yeah! 久々の独身ライフだぜ!

・・・と言いたいところですが、私は休みという訳ではなく仕事があるので、完全にフリータイムがやってくるのは夕方6時以降です。


今日は帰りも遅くなったので、夕飯は簡単に済まそう。

 

で、以前からネットで気になっていたことを試してみました!!

 

それは、「ペヤング ソースやきそば」に卵黄を加えると、
めっちゃ美味しくなるというモノ!!


結論から言えば、確かに美味い!!
しかも、何て、贅沢な食べ方なんだ!!

 

仕事帰りに近所のコンビニでペヤング買ってきたぞ~♪

f:id:homuhomuHiro:20150817214835j:plain

 


実は販売が再開してから、買うの初めてだったりする。これが、新生ペヤングか!! 

f:id:homuhomuHiro:20150817214904j:plain

 


熱湯を注ぐ。熱いので、やけどに注意しよう。

f:id:homuhomuHiro:20150817214930j:plain

 

 

3分待つ。この間に、卵黄を用意しておくのじゃ!

f:id:homuhomuHiro:20150817214940j:plain

 

 

3分経過して湯切りをして、卵黄を投入!!

f:id:homuhomuHiro:20150817215017j:plain

 

 

よ~くかき混ぜます!! 
そうすることで、卵黄によって、麵がコーティングされるのです。

f:id:homuhomuHiro:20150817215041j:plain

 

 

ソースをかけて、ふりかけを振って完成です!!

f:id:homuhomuHiro:20150817215031j:plain

 

 

んま~いッ!!

f:id:homuhomuHiro:20150817215049j:plain

 

ノーマルのペヤングに比べて、数倍美味くなっています。
卵黄の効果で、味がよりマイルドになり、コクが深まります。
個人的には、次に作る時には卵黄2個投入したいッ!!