読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【簡単!美味しい!】ほうれん草とにんじんのナムルをサクッと作ってみた!



スポンサーリンク

昨日、じゃがいものグラタンを作った時に、もう一品何か欲しいなと思って作ったのが、ほうれん草とにんじんのナムルです。冷蔵庫を空けたらほうれん草とにんじんがあったからね。


例によって、クックパッドで検索しました。

cookpad.com


ほうれん草の茹で方ですが、大きい鍋に湯を沸騰させてから、小匙1杯の食塩を入れて、ほうれん草の根の部分から鍋に入れて茹でます。茹で時間は約1分。茹で終わったら、冷水に浸して熱を取り、その後でほうれん草を軽く搾って水気をとります。後はまな板の上で、用途に応じた幅に切ります。


ナムルってこんなに簡単に出来るんですね。


にんにくとごま油のおかげで、いくらでも食べられそう!!

f:id:homuhomuHiro:20170410235943j:plain



緑とオレンジ色で色鮮やかですね~。

f:id:homuhomuHiro:20170410235949j:plain




今度はこちらのもやし入りのを作ってみたいと思いました。