BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

初めてでも失敗しない、美味しいモツ煮込みのレシピはこれだ!



スポンサーリンク

初めてのモツ煮込み!


休みだったので、モツ煮込みを作りました。


実は1週間位前にモツ煮込みを食べる機会がありました。それが本当に美味しくて美味しくて、自分でも作りたいと思いました。そう言えば、うちではもう何年も食卓に出てこないなあ。妻に言わせると、作らなかった理由は2つあって、1つ目は作るのが面倒くさいということ。2つ目はうちの子供たちにはまだモツ煮込みの美味しさが分からないのではないかということでした。


だったら、俺が自分で作る!!


美味しいモツ煮込みを作るべく、ネットでレシピの情報収集をしました。


で、今回参考にさせていただいたのがこちらです!!

cookpad.com

 

 つくれぽ1000超えの人気レシピです。


作ってみた感想


モツを沸騰させた湯の中に入れるのと湯切りするのを繰り返したり、モツを洗ったり・・・と下準備が大変でした。


しかし!


手間をかけただけあって、とても美味しいモツ煮込みが完成しました!!



今回は白モツ約500g用意しました。

f:id:homuhomuHiro:20161215222521j:plain



これは1回目の湯切り直前。沸騰と湯切りを繰り返すことで、モツの臭みを取ります。モツ煮込みにはこの過程が重要なのですね。

f:id:homuhomuHiro:20161215222522j:plain



とりあえず、一通り完成したところ。

f:id:homuhomuHiro:20161215222523j:plain



食べてみた感想


うまいいいいいいいい!!

もう箸が止まらないッ!

身体ぽかぽか! 

心もぽかぽか!!


自分で言うのも何ですが、とろとろで凄く美味しかったです。まさに絶品! これもmidmaru様のレシピのおかげです。初心者の私にも美味しいモツ煮込みが出来ました。長男が美味い美味いと連呼しながらガツガツ食べている姿を見て、とても嬉しくなりました。とにかく、美味いです。とても作り甲斐のあるレシピです。


一晩置くと、味がギュッと染み込んで、更に美味しくなります!!


2日目には食べ切ってしまったので、次回はモツ1kgで作ろうと思います。



刻んだネギをたっぷりかけて、七味トウガラシを振ると絶品!!

f:id:homuhomuHiro:20161215222524j:plain



モツ煮込みにはこのレシピ!!

cookpad.com