BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

“世界一おいしいマッシュポテト” を作ってみた!!



スポンサーリンク

Hiroです!!

今日は、“世界一おいしいマッシュポテト”を作ったので、報告します!

レシピと作り方を参考にしたのはこちらの記事。


上の記事を見つけたのは去年のクリスマスシーズン。
その時は、作る機会がなかったのですが、いつか作ってみたいと思っていました。なにせ、私はジャガイモには目がないものですから!!


家にストックしてあったジャガイモは芽が出てたので、新鮮なやつを買ってきました。レシピだとジャガイモは1400gと書いてありました! 中サイズのジャガイモ1個が120gとしても、10個以上必要!? 流石にそれは大変なので、今回は6個使いました。


大変だったのは裏ごしするところですかね。こんなに沢山のジャガイモを裏ごしするのは初めて!! でも、頑張ったかいあって、とても滑らかな食感に仕上がりましたよ。

f:id:homuhomuHiro:20160212231231j:plain


裏ごししたジャガイモに生クリーム、バター、パルメザンチーズ、そしてマスカルポーネチーズを加えて優しく混ぜていくと、こんなになめらか~になりますよ。

f:id:homuhomuHiro:20160212231243j:plain


塩・コショウで味を整えて、完成です!! 豪快に盛り付けました。

f:id:homuhomuHiro:20160212231249j:plain



凄く美味しい!! クリームの風味とバターのコク、そしてチーズの美味さがマッシュポテトと共に口の中に広がっていきます。ちょっとした手間はかかりましたが、それだけの価値はあったと断言できる美味しさ!!

ジャガイモ好きの方は是非、作ってみて下さい!!

youtu.be