BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

簡単!超絶美味い!ガーリックポテトの作り方



スポンサーリンク

ガーリック・アンド・ポテイトウ!


この世のものとは思えない美味さ!

今、ガーリックポテトにハマってます!!


<無駄なし!まかない道場>さんのこの動画を見たのがきっかけでした! 

youtu.be


これを見て、「うわぁ!美味そう!!すぐに作らなきゃ!」と思いました。

それにこの主さん、本当に楽しそうに作るんですよね~。

ノリが最高!!


ただ、この動画で紹介している作り方も良いのですが、手順や方法を簡略化して、もっと手軽にガーリックポテトを楽しめないかなと考えました。

レシピ

 

材料

  • じゃがいも(男爵or北あかり)・・・2個
  • にんにく・・・2、3個(or 好きなだけ!)
  • オリーブオイル・・・大さじ1
  • バター・・・20g
  • クレイジーソルト・・・適量

作り方


(1)じゃがいもは良く洗って、くし型に8等分する。

<まかない道場>さんの動画では4等分の大きさで作っていましたが、茹でたり揚げたりする工程を簡略化し、調理し易くするために私は8等分にしました。

また、今回私は新じゃがを使っていますので、皮付きでいきます!

f:id:homuhomuHiro:20190501190949j:plain


(2)(1)を耐熱皿に並べ、大さじ1杯の水を入れ、ラップをしてレンジで4~5分加熱する。

竹くし等で中まで熱が通ったのを確認したら次に進みます。

f:id:homuhomuHiro:20190501190952j:plain


(3)フライパンに大さじ1杯のオリーブオイルを熱し、(2)のじゃがいもを入れて表面がきつね色になるまで炒める。


片面を2分炒めたら、もう片面を2分・・・という具合に、繰り返して、全体がきつね色になるまで炒めます。つまり、フライドポテト風に仕上げます。

きつね色に仕上がったら、一度器に取ります。

f:id:homuhomuHiro:20190501190956j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190501191001j:plain


f:id:homuhomuHiro:20190501191004j:plain


f:id:homuhomuHiro:20190501191010j:plain

 

いい感じのフライドポテトが完成しました!!

f:id:homuhomuHiro:20190501191015j:plain



(4)にんにくを好きなだけ摩り下ろす!

f:id:homuhomuHiro:20190501190914j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190501190917j:plain



(5)フライパンにバターを溶かし、摩り下ろしたにんにくを投入。

f:id:homuhomuHiro:20190501191005j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190501191011j:plain



(6)バターのぶくぶくの中にフライドポテトを投入し、ざーっと絡める。

f:id:homuhomuHiro:20190501191016j:plain



(7)皿に盛り付け、フライパンに余ったガーリック&バターもかけて、最後にクレイジーソルトを振って完成!!

f:id:homuhomuHiro:20190501191002j:plain


どうですか、この色・ツヤ!!

んんんんん~、たまりませんッ!!

f:id:homuhomuHiro:20190501190957j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20190501191023j:plain

 
うん!

個人的には毎日食べたい!!

こりゃ、ビールが進むわ!! 

すげええええええ美味いので、皆さんも是非作って食べてみて下さいね!!

<無駄なし!まかない道場>様、有難うございました。