BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

余った卵白を利用して、<ふわふわトースト>を作りました。



スポンサーリンク

Hiroです!

先日、卵の黄身の醤油漬けを作ったという記事を書きました。


我が家は5人家族です。
1人1個食べるものとして作った場合、卵白が5人分も余ってしまいます。
さて、どうしたものか。

1個分位なら、味噌汁に投入しちゃいます。

あとは・・・?

思いつかなかったので調べてみたところ、お菓子作りに利用するというのが多かったです。

でも、毎回お菓子作りする余裕はないのです。

クックパッドで、こんなレシピを見つけました。

<卵白だけ♪ふわふわトースト>

cookpad.com


早速、作ってみました!
黄色い部分はチーズです。ちょっと、多過ぎたか!?

f:id:homuhomuHiro:20151005224618p:plain


美味い!! しかも、簡単です!!
卵白だけでも、ふわふわ♪

f:id:homuhomuHiro:20151005224623p:plain


ちょっと小腹が空いた時にもオススメです!!