読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

簡単!美味いッ!パラパラに仕上がる、ツナとレタスのチャーハン

美味しいモノ! 美味しいモノ!-お気に入りのレシピ


スポンサーリンク

チャーハンを食べよう!


我が家でよく作るのはパラパラの納豆チャーハンなのですが、たまには違うチャーハンも食べてみたくなりました。家にある食材をざっと見渡して、ツナとレタスのチャーハンを作ることにしました。


作り方は前述した納豆チャーハンの作り方をアレンジしています。


うん!


予想通り!!


パラパラの納豆チャーハンを作る時のワザは、他のチャーハンでも応用できることが証明されました。


レシピ

 

材料(1人分)


ご飯1膳
卵1個
ツナ缶1個
ねぎ:好きなだけ!
レタス1、2枚
マヨネーズ大匙1
塩:少々
顆粒だし:少々
ブラックペッパー:少々
しょうゆ:少々
サラダ油:適量


作り方

  1. 卵をボウルに割り、ツナ缶とマヨネーズ、塩を入れて良くかき混ぜる。ツナの油は良くきっておきます。
  2. そこに、ご飯を入れて良くかき混ぜる。
  3. フライパンを中火にかけ、油を熱する。
  4. 熱したフライパンに(2)を流し込み、薄く伸ばして1分待つ。

    f:id:homuhomuHiro:20160919233123j:plain

  5. 1分経ったら、菜箸を使って、円を描くように炒めていく。


    すると・・・!

    パラパラになります!!



  6. パラパラになったら、顆粒だしを振り、ねぎを投入してざっくりと混ぜる。
  7. その後、ちぎっておいたレタスを投入してざっくり混ぜる。
  8. 鍋肌から醤油をたらして、ざっと混ぜます。
  9. ブラックペッパーを振って完成!!!

 

f:id:homuhomuHiro:20160919233056j:plain


簡単にできますので、是非このパラパラチャーハンを作って食べてみて下さい!!