BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ご飯が進む!】こっくりおいしい豚バラ大根を作りました!



スポンサーリンク

Hiroです!

先日とても立派な大根を頂いたので、大根レシピを検索していたところ、とても美味しそうなレシピを見つけました!


大根で煮物を作るなんて久し振りでしたが、美味しく出来ました!

あいにく、冷凍庫に豚バラが無かったので、挽肉で代用しましたが、全然大丈夫でした!
むしろ、小さい子供にとっては挽肉の方が食べやすいかもしれませんね!


挽肉を炒めます! ごま油の香りがたまらない!!

f:id:homuhomuHiro:20151119225709p:plain


みずみずしい大根! 大根は食べやすい大きさにカットしておきます。

f:id:homuhomuHiro:20151119225718p:plain


大根も一緒に炒めます。あれ? そうだ、鍋で炒めるんだった!

f:id:homuhomuHiro:20151119225724p:plain


気を取り直して。鍋で煮つめます。
私は最後にごま油を追加しました!!
とってもいい香り!

f:id:homuhomuHiro:20151119225729p:plain


完成!! どや! 美味しそうな色でしょ?

f:id:homuhomuHiro:20151119225738p:plain


味が中まで良く染みていて、最高の美味さ!!
夕食に出したら、あっという間になくなりました(笑)

f:id:homuhomuHiro:20151119225747p:plain

大根まだたくさんあるので、次は倍の量を作りたいですね。
このレシピもリピート決定です♪