BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【超簡単!】キュウリの梅肉和え



スポンサーリンク

手軽にキュウリを大量消費その3


キュウリ消費シリーズです(笑)

今回は梅肉とのコラボ。

適当に乱切りにしたキュウリに梅肉を和えただけの一品ですが、食欲の落ちる暑いこの時期にもご飯が進み、疲労回復の効果もある凄いやつなんです!。

レシピ

 

材料

 

  • キュウリ:1本
  • 梅干:1個
  • 塩:少々

 

作り方

 

  1. キュウリをまな板の上で塩で揉み、その後乱切りにする。

  2. 梅干は種を取って、実を包丁等で細かくつぶし、キュウリとさっと和えて完成!

f:id:homuhomuHiro:20180801223942j:plain

ワンポイント

 

  • 梅干の変わりに、ねり梅チューブでもOK!

  • さっぱりとした梅の味だけで十分に美味しいですが、お好みでゴマ油や醤油をちょっぴり加えてもGOOD!!

 
こちらもお薦めですよ!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp