BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【超簡単!】キュウリのキムチ和え



スポンサーリンク

手軽にキュウリを大量消費その2


適当に切って、叩いたキュウリにキムチを和えただけの、超簡単おかず。

キムチとキュウリの相性抜群です!!

ビールが飲みたくなる一品ですよ!!


レシピ

 

材料

 

  • キュウリ:1本
  • キムチ:好きなだけ
  • ゴマ油:小さじ1
  • 塩:少々

 

作り方

 

  1. キュウリを適当な大きさ(一口サイズ)にカットし、ジップロックの袋に入れ、袋の上からキュウリを麺棒で叩いて軽くつぶす。

    f:id:homuhomuHiro:20180731213915j:plain


  2. 塩を少々ふりかけて、袋を揉み揉み。

  3. 刻んだキムチをジップロックの袋の中に投入して揉みながら良く混ぜる。

    f:id:homuhomuHiro:20180731213919j:plain


  4. 器に盛り付け、ゴマ油を回しながら全体にかけて完成!

f:id:homuhomuHiro:20180731213925j:plain

 

ワンポイント


特に無いですかね。

しいて言うなら、ビールを冷やしておきましょう!!

 

あと、こちらもお薦めですよ!

homuhomuhiro.hatenablog.jp