BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【超オススメ】とうもろこしご飯が想像以上に美味しかった!!



スポンサーリンク

夕食でとうもろこしご飯を作りました。

作ろうと思ったきっかけは、ちまこ通信(id:chimako-tsushinさんのこちらの記事を読んだからです。

chimako.hatenablog.com


美味しそう! しかも、これなら簡単そうだし、私にも出来る!!

最初、芯も一緒に炊き込むって書いてあってちょっと驚きましたけど、芯からも美味しい出し汁が出るんですね。甘いとうもろこしご飯が出来ましたよ。


生のとうもろこしを買ってきた♪f:id:homuhomuHiro:20160619225639j:plain

 



包丁を使って実を剥いだよ。f:id:homuhomuHiro:20160619225640j:plain



とうもろこしと芯を入れて
スイッチオン!
炊き上がるに連れて、
キッチンにはとうもろこしの
美味しい匂いが充満します。
f:id:homuhomuHiro:20160619225641j:plain




甘くて美味しい、
とうもろこしご飯の完成です!f:id:homuhomuHiro:20160619225642j:plain

 

こんなに甘くて美味しいとは!! 想像してた以上の美味しさでした。

家族にも大好評で、これはリピート決定です♪

ちまこ通信さんに感謝。


詳しいレシピを知りたい方、とうもろこしご飯が美味しそうだと興味を持たれた方は是非、はちまこ通信さんの記事をチェックしてみて下さい!!


2016年06月22日追記:ご飯を炊くときに、塩を小匙一杯ほど入れてみたところ、より一層、甘みが増しました!! 参考までに。

chimako.hatenablog.com