BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

おつまみにも最適!アスパラガスのチーズ炒め!



スポンサーリンク

今が旬のアスパラガス

 

f:id:homuhomuHiro:20170506182245j:plain


アスパラガスが美味しい時期になりました!

私は去年食べたアスパラガスのおひたしが気に入ってます。

homuhomuhiro.hatenablog.jp


今年もおひたしにして食べようと思い、買ってきました。


が、しかし!!


ふと思いついて、炒めてしまいました!!


おひたしはまたの機会に作ろうと思います。


そんな訳で、今日はアスパラのチーズ炒めを紹介します。


レシピ

材料

  1. アスパラガス1束
  2. オリーブオイル適量
  3. にんにく1片
  4. コショウ適量
  5. 塩適量
  6. 溶けるチーズ、またはスライスチーズ2枚

 

作り方

  1. アスパラガスは1cm位の幅に斜めに切る。根元の固い皮は剥いておくと良い。

    f:id:homuhomuHiro:20170506182349j:plain

  2. にんにくは微塵切りにしておく。


  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを投入。


  4. にんにくの香りが出たら、アスパラガスを入れて、中火で5分位炒める。

    f:id:homuhomuHiro:20170506182415j:plain

  5. 中まで火が通ったら、コショウと塩を振ってざっと混ぜ合わせて味付け。


  6. 火を止めて、スライスチーズをのせる。余熱で十分に溶ける!


  7. チーズを絡めて完成です!!

 

f:id:homuhomuHiro:20170506182442j:plain



溶けたチーズがアスパラに絡み、最高に美味いです!!


にんにくの香がまた食欲をそそるんですね!!


しばらくはアスパラにハマりそう♪