BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

寒い夜はお野菜たっぷりでモチモチのすいとんを食べて、ぽかぽかになろう!



スポンサーリンク

先日、職場ですいとんを食する機会がありました。

すいとんとは、小麦粉の生地を小さく丸めて、汁で煮たものです。

簡単に出来るし、一度にたくさんの野菜も摂れるし、しかも美味しいので自宅でも作ってみたいなと思っていました。

そんな訳で、今夜の夕食にすいとんを作っちゃいました♪

参考にさせていただいたレシピはこちらです。

cookpad.com


おかげ様で、美味しいすいとんを食べることが出来ました!!

感謝です。

そのままレシピの通りに作りましたが、鶏肉は切らしていたので、代わりに豚肉を使いました。

大根、人参、ごぼう、しめじ、長ネギ・・・。

これに玉ねぎを加えました。

栄養たっぷりですね。

すいとん用の粉が市販で売っているのですが、レシピにあるように、小麦粉と片栗粉と水を混ぜて作りました。

モチモチです!!

美味しいし、体中がポカポカに温まりました。

寒い季節にぴったりの、すいとん。

皆様もお試しあれ!

 

f:id:homuhomuHiro:20171124222542j:plain

小麦粉と片栗粉と水を2:1:2の割合で混ぜればモチモチのすいとんが完成!

 

f:id:homuhomuHiro:20171124222550j:plain

娘にすいとんをスプーンで丸めて、鍋に入れる作業を手伝ってもらいました。

 

f:id:homuhomuHiro:20171124222553j:plain

たっぷり作りましたよ~!

 

f:id:homuhomuHiro:20171124222557j:plain

七味唐辛子を振って、召し上がれ!!