BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【レシピ本紹介】はらぺこグリズリー著「世界一美味しい煮卵の作り方」



スポンサーリンク

世界一美味しい煮卵の作り方とは

 

f:id:homuhomuHiro:20180116230331j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180116230335j:plain



はてなブログで「はらぺこグリズリーの料理ブログ」を運営されている、はらぺこグリズリー氏によるレシピ本です。

実は私も時々、氏のブログをチェックしていたのです。

この人気ブログが書籍化されて発売されたのは昨年の9月のこと。

発売されるや、あっとや言う間売り切れ、何と発売して6日で重版がかかったとのこと!

なので、今更紹介するのも気が引けるのですが、やはりとて良いレシピ本なので一度は取り上げたいと思っていたのです。

あ、タイトルは「世界一美味しい煮卵の作り方」ですが、載っているレシピは煮卵だけじゃありません!! 

それこそ、ごはんもの、麺類、パン、肉もの、野菜もの、おつまみ、スイーツ・・・と全100レシピを掲載しています。

この本の良いところ

 

  1. 代用食材や市販の調味料を上手に使ったり、調理工程を工夫している。

  2. 材料1つ1つの値段を1円単位で表示することで、どの位の出費で食べられるのかをイメージすることができる。

  3. 食材はスーパー等で普通に購入できるものに限定。

  4. 料理初心者の最大の敵である、「適量」・「少々」といった曖昧な表現も一切なしで、全て具体的な分量で表記。

  5. 基本的に、一人分の分量で表記。

  6. 全てのレシピの全ての工程に写真を掲載。

  7. 美味しいレシピしか載っていない。

  8. 100人が作って100人が美味しく再現できるレシピにしたいという作者の思いが詰まっている!!

 

世界一美味しい煮卵を作ったよ♪


やっぱり、一番最初に作りたいのは<煮卵>ですよねッ!?

何たって、世界一美味しいんですから!!


・・・・・・という訳で、煮卵です。


レシピ通りに作ったら、

絶妙な半熟加減でしっかりと味の染みた美味しい煮卵が出来上がりました!!


これは絶品!!

しかも、とっても簡単でした!

 

https://www.instagram.com/p/Bd7VYTknnnP/

 

煮卵のレシピは、当然、はらぺこグリズリー氏のブログでもアップされています。

www.cheap-delicious.com


興味がある方・煮卵大好きな方は、是非、はらぺこグリズリー氏のブログをチェックしてみて下さいね!!

まずは、煮卵だけでも作って食べてみることを、おすすめします!!