BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【リーベン ひんやり傘】傘の下は木陰の涼しさ!?日傘を使ってみたら驚くほど快適だった!



スポンサーリンク

<リーベン ひんやり傘>で日傘デビュー


人生初!

遂に、日傘デビューしました。

前々から興味あったんですよね~。

職場までは歩いて10分くらいなのですが、途中影になるような箇所はなく、その間ずっと灼熱の太陽に照らされ続けるので、いい加減何か日差しを遮るものが欲しいなと。

日焼け止めを塗っているので、紫外線対策は大丈夫だと思うのですが、それより何よりも日差しの熱がイヤ。

この時期の日差しは強烈過ぎて、そのうち身体が溶けちゃうんじゃないかと思えるほどですからね。

帽子を被るのも一つの方法ですが、それだと髪がペシャンコになるし、頭が蒸れるし。

女性が日傘をさしているのを見て、「これだ!」と。

メンズ用の日傘もあるのかな。

で、ググったり、Amazonのレビューなんかを調べたりして購入したのが、

リーベンのひんやり傘。

今日はこの日傘の紹介です。

スペック

 

【機能】
UVカット率99%以上・遮光率99%以上・UPF50+


【タイプ】
晴雨兼用傘・長傘・ジャンプ傘

【サイズ】
親骨:60cm×8本骨
全長:約84cm
開傘時直径:約106cm
重さ:約420g

【素材】
生地:ナイロン100%(ポリウレタンコーティング)
親骨:グラスファイバー
中棒:スチール
手元:木


f:id:homuhomuHiro:20180707212125j:plain

気温26度快晴屋外で実験。
最初は、直射日光でシャツや頭皮の表面温度が40度以上になった状態。
ひんやり傘をさすと、すぐに変化が表れます!
20秒後にはシャツも頭皮の温度も元の状態に戻りました。

サーモグラフィー写真と解説文をAmazonの商品説明欄より引用

 

ものすご~く、ひんやりしそうでしょ!?


紫外線も太陽光も太陽熱もシルバーコーティングで反射!


地面から反射される、いわゆる照り返しの紫外線に対しては内側を黒にすることで対応しています。


日傘を選ぶ前にちょっと調べたんですが、内側がシルバーコーティングされていると、照り返しの紫外線を顔に集めてしまうことになるそうです。アスファルトで約10%の紫外線が反射していると言われています。

つまり、シルバーコーティングは外側が有効ってこと!!

内側はシルバー駄目! 

内側は濃紺~黒で!!

 

日傘を選ぶ時にはこのことを覚えておいて下さいね。

 

実際にさしてみた感想!

 

f:id:homuhomuHiro:20180707214956j:plain

こちらが<リーベン ひんやり傘 >です。
商品タグにもその機能が書かれています。




f:id:homuhomuHiro:20180707215006j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180707215010j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20180707215020j:plain
ワンタッチオープン!
シルバーコーティングがかっこいい!



f:id:homuhomuHiro:20180707215015j:plain
内側は黒。
骨組もしっかりしてますね。
少なくとも、私が普段使っている、安物の雨傘なんかよりもずっとしっかりした作りです!
晴雨兼用なので、突然の雨にも対応出来て安心!

 

f:id:homuhomuHiro:20180707215002j:plain


さっそく、日差しの強い午後、日傘をさして近所のコンビにまで出掛けてみたよ♪

外に出て傘をさすなり、効果を実感しました。

素晴らしい!!

完全に日差しを遮っています。


涼しい!!


炎天下を歩いているのに、
日陰を歩いているような感じなんです。



・・・という訳で、日傘、超おススメです。

このデザインなら男性でも全然オッケーでしょう。

周囲の視線が気になるかって?

私は基本、そういうの気にしない人なので。

周りの視線とかどーでもいいっす。

快適なことが大事なんで。

それに、誰もそんなに見てないって(笑)

この夏、貴兄も日傘デビューしてみてはいかが?

快適ですよ。


電車通勤の方には携帯に便利なこちらの折りたたみタイプがおススメ!