BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【超簡単】プロセスチーズの醤油漬けが美味い!



スポンサーリンク

Hiroです。

チーズの醤油漬けが美味いとの情報を得たので、早速作ってみました!!

 

 だし汁(水100cc+だしの素)、醤油(大さじ1と1/2)、みりん(大さじ1)を合わせて、
冷蔵庫にあるプロセスチーズを漬け込むだけ!!

漬け込む時間は最低でも1時間~。

f:id:homuhomuHiro:20150918112051j:plain

 

 

 こちらは4時間ほど漬け込んだものになります。

f:id:homuhomuHiro:20150918132315p:plain

 

 

食べるときに鰹節をふりかけると、なお美味し!!
チーズの濃厚さと醤油と鰹節の風味が実にマッチしています!!

f:id:homuhomuHiro:20150918132533p:plain

 

うちの子供にも大人気でした。
ビールのおつまみにもいいですね!!