BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ミリタリーでディープな世界に興奮必至!虚淵玄が原案の3DCGロボアニメ「OBSOLETE」!



スポンサーリンク

『魔法少女まどか☆マギカ』や『PSYCHO-PASS サイコパス』、『Fate/Zero』を手掛けた虚淵玄が原案とシリーズ構成を担当する、オリジナルアニメ『OBSOLETE(オブソリート)』がYouTubeにて本日配信開始となりました!!

2014 年、異星人はエグゾフレームによる地球との通商を開始。瞬く間に普及したこの異星のテクノロジーにより既存の世界秩序は破壊されていった。2023 年、世界が混沌に沈もうとする中、エクアドル・ペルー間の紛争に介入しようとする者たちがいた。彼らは存在するはずのない、アメリカ合衆国海兵隊のエグゾフレーム部隊だった……。(EP1 OUTCAST より引用)

 

www.youtube.com


トレイラーはさておき、ミリタリー色の強い、ロボットアニメが好きな方は是非、無料公開中の第1話を観てみて下さい!!

www.youtube.com


空中より降下したエグゾフレーム部隊が敵地目指して進攻していくシーン、特に水面をホバリングしていく描写とか凄いです。

勿論、エグゾフレーム同士のバトルも激熱!

毎週火曜日に1話ずつ無料公開するようですが、YouTube PremiumメンバーになればSeason1の全エピソード(全6話)を一気に観ることができます!!

YouTube Premiumは3ヶ月の無料トライアルがあるので、これを機に会員になっちゃいました。

これを書いている時点ではまだ3話目までしか視聴を終えていませんが、めちゃくちゃ面白くて興奮してます!

最初は主人公サイドのエグゾフレームと敵側のエグゾフレームの区別がつきにくいかもしれませんが、慣れれば大丈夫!?

主人公サイドのエグゾフレームは敵側のエグゾよりも大きく、バックパックに<51>と表記されています。

週末に掛けての楽しみが増えました!!

ちなみに、<OBSOLETE>は<時代遅れ>という意味です。

これはつまり、その汎用性と廉価性で爆発的に世界中に広まったエグゾフレームが既存の兵器を<時代遅れ>のものにしていくという意味合いがあるようです。

project-obsolete.com