BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

我が家にある不用品を晒す~第1回:エッグタイマー



スポンサーリンク

Hiroです。

突然ですが、うちの妻は何かと言えば「節約!」の人だ。
節約は大いに結構なのだが、それはほどほどがいい。
節約を家族にも過度に要求すると、それはトラブルのもとになる。


それに妻は、言っていることと、やっていることに矛盾が生じているのだが、
そこはいくら言い聞かせても入っていかないらしい。

日用品にしても、食材にしても、必要な時に必要な分だけ買えばいい。

これが私の考え方。

でも、妻は違う。

一言で言うならば、安いうちに大量購入・大量ストック。

その結果、次のような問題がおきるのだ。

1.大量に購入し過ぎて、結局は食材を駄目にしてしまう。
節約になると思っている大量購入だが、実際には無駄になっていることが殆ど。
2.何を買ったのかを把握しきれず忘れてしまい、結果的にストックのストックを購入してしまう。
3.棚や納戸、そして冷蔵庫は大量のストックで埋め尽くされてしまい、どこに何があるのかさっぱり分からない!

そして、ここ数年で目に付くようになったのが、何を血迷ったのかどう考えても必要の無いものを購入し、未使用のまま数年放置するという行動。

怪しいサプリやアイディアグッズの類やら、健康器具に至るまで、
「ほんとにそれ必要か?」ってものが次から次へと・・・。

まあ、自分の小遣いで買う分には文句は言いますまい。
でも、それらの多くは大抵生活費の中からまかなわれているのだ。
一言くらい、文句を言ってもいいだろう。
その品物を妻に無断で晒してもいいだろう。

これはそんな我が家の不用品を晒すコーナーなのだ!

記念すべき、第1回は100円ショップで買ったと思われるエッグタイマーだ!!

f:id:homuhomuHiro:20151109230641p:plain

f:id:homuhomuHiro:20151109230645p:plain


ご覧の通り、未開封・未使用品だ。
3ヶ月前から妻の部屋の床の隅に埃まみれで転がっていたのを黙って借りてきて、写真を撮った。
買った本人でさえも、これの存在を忘れているのだろうな。

ゆで卵を作る時にこれを一緒に鍋にいれて茹でると、エッグタイマーの色が変わり、卵の茹で具合が分かるというものらしい。
つまり、色の変化によって、黄身の固さが一目で分かり、<半生>・<半熟>・<固ゆで>を自由自在に作れるのだ!


い ら ん わ !!


そもそも、なぜ妻がこのような物を購入したのか理解に苦しむ。
だって、俺よりもずっと料理は上手いし、経験も俺よりも長いんだよ。
今まで、ゆで卵で苦労したり失敗したことなんてないはずだ。

恐らく、100円という値段とこの可愛いデザインとパッケージにやられたのだろうな。


半熟卵を作りたいとして、何分茹でればいいかなんて、今時あっという間に検索できる。
↓ここの早見表は見やすいし、使いやすいのでお薦め!


さて、元あった場所に返しに行くとするか・・・。