BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

新玉ねぎだけのピラフの美味しさに感動!



スポンサーリンク

店頭で新玉ねぎを見かけるようになりました。

今が旬ですよね!

今日は夕食にクックパッドのレシピを参考にして、

<新玉ねぎだけのピラフ>を作ってみたのですが、

感動的な美味しさでした!!


参考にしたのはくみんちゅさんのレシピです。

cookpad.com

 

 

f:id:homuhomuHiro:20190430195651j:plain

材料はいたってシンプルに、新玉ねぎと米!!

まあ、味付けにバターとかコンソメ等使いますが。


f:id:homuhomuHiro:20190430195657j:plain

微塵切りにした新玉ねぎをバターで炒めて。

f:id:homuhomuHiro:20190430195700j:plain

洗った後に良く水切りした米も炒める!

f:id:homuhomuHiro:20190430195704j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190430195708j:plain

炊飯器でも作れるのですが、土鍋で作ると物凄く美味いと書いてあったので、土鍋で作りました。茶色の小さな塊はコンソメです。


f:id:homuhomuHiro:20190430195713j:plain

炊き上がり、蒸らし終えたところです。

バターとコンソメの香りが食欲をそそります!!

f:id:homuhomuHiro:20190430195718j:plain

何気に、おこげもあります!!


f:id:homuhomuHiro:20190430195721j:plain


新玉ねぎの甘さ・旨みがたっぷりで、バターとコンソメの味付けも絶妙!!

めちゃくちゃ美味いじゃあないですか!!

シンプルなんだけど、本当に美味しいなあ・・・!!


実はもう、かれこれ3回作ってたりします!!


春の楽しみがまた増えました。

皆さんも是非、作ってみてはいかがでしょうか。

オススメです!!


cookpad.com