読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

マイナス10歳肌と強力な免疫力を貴方に!ビタミンCを2ヶ月飲んでみた結果!



スポンサーリンク

大塚製薬ネイチャーメイドC500


2ヶ月位前からビタミンCのサプリメントを飲んでいます。日頃から食事には気をつけてはいますが、ビタミンCの摂取量が不足しているのではないかと、日頃から感じていました。そこで、ビタミンCのサプリを試してみることにしたのです。サプリは色々なメーカーから出ていますが、私が選んだのは大塚製薬の「ネイチャーメイドC500」という商品です。1粒にビタミンCが500mg含まれています。これを1日に2~3粒飲んでいます。なぜこの商品を選んだのかと言うと、ネイチャーメイドのビタミンCにはローズヒップが含まれているからです。ローズヒップはそれ自体がビタミンC源であり、さらにはビタミンCの吸収を助ける酵素やバイオフラボノイド類が豊富に含まれているとのこと! しかも、200粒(100日分の目安)入りで、アマゾンでは1000円を切る安さ! ネイチャーメイドを選択しない手はありません。



f:id:homuhomuHiro:20161016004349j:plain

美容と健康に!


ビタミンCには美容と健康に優れた効果があります。ざっと挙げるだけでも、シミ改善、紫外線予防、シワ改善、ニキビの改善、口内炎の改善、美白・美肌効果、白内障予防、貧血予防、皮膚や血管の老化予防、疾病の予防、免疫力の強化、ストレス解消・・・。とにかく、美容と健康にいいってことは分かりますよねッ!


効果的な飲み方


ビタミンCは水溶性なので、2~3時間で体外に排出されてしまいます。そこで、1度にまとめて摂取するのではなく、時間を決めて2~3回に分けて飲むようにするといいです。そうすることで、ビタミンCの血中濃度が高く維持されるようになります。私は毎食後に飲むようにしています。効果を発揮するためにも、最低でも1日当たり1000mgを摂取し、継続するようにしましょう。


楕円形の粒は一番長い部分で直径約15mmと、かなり大きいです。斑点が浮かんでいますが、これがローズヒップです。

f:id:homuhomuHiro:20161016004544j:plain

大きくて飲み辛い時は、噛み砕いてから飲んでもOK。すっぱいですが・・・。


飲んでみた結果!

 

美肌効果

肌荒れが改善しました。これはすぐに実感できましたね。


皮膚の老化予防

私の実年齢を知った人に、歳の割には若く見えると言われました。私は現在44歳ですが、30代前半位だと思われていたようです。こういう言葉を聞くのは何年振りでしょうかねぇ。嬉しいです。


免疫力アップ!

実は、


「ビタミンC、凄えええ!」


を一番実感したのがこれです。夏から秋に移り行く季節の変わり目。私の周りでは体調を崩したり、風邪をひく人が大勢いました。職場でも家庭でも。職場では周りのスタッフがゴホゴホ! お客様もゴホゴホ! 家庭では子供たちがゴホゴホ! こんな環境にいたらすぐに風邪をうつされそうなもの。これまでの私だったら、すぐに風邪にやられていたでしょう。しかし、全く風邪ひきませんでしたもの! 結局、マスクも着用しなかったし。ビタミンCの強化バリアによって、身体が守られているのを実感しました。


まとめると・・・!

 

  • ビタミンCは美容と健康に優れた効果を発揮する。

   例えば、

   マイナス10歳肌!

   風邪を寄せ付けない、
  ビタミンCのバリア!!


  • 効果を実感するには最低でも1日当たり1000mgの摂取をお薦めする。

  • 大塚製薬のネイチャーメイドCはビタミンCの吸収をアップするローズヒップ入り。しかも、200粒入りでアマゾンでは1000円を切る価格。

  • ビタミンCは水溶性なので、2~3時間したら体外に排出されてしまう。一度にまとめてたくさん飲むのではなく、定期的に身体に入れてその血中濃度を保つことが大切。

 

さあ、風邪が流行する冬に向けて、健康的な肌を手に入れながら、免疫力を高めていきましょう!!

 注)効果はあくまでも、私個人の体験に基づくものです。