BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【中本20杯目】北極ラーメンを野菜大盛りで喰らいながら、今後も北極の完食(スープまで全て飲み干すこと)は無理だということを悟った。



スポンサーリンク

今晩は。

今日は無性に中本の<
北極ラーメン>が食べたくなって、仕事帰りに行ってきました。


実は前回は<魚豚濃恋つけ麺>を食べて、それがあまりにも美味しかったので今度はピリ辛仕様にして食べようと思っていたのですが、今日の私の体は<北極>を欲していたのでした!!

1週間の終わりに<北極>を食べる。

頑張った自分へのご褒美。

そして、一度自分の状態をリセットするための時間でもあります。

なんて書くと、「また、大袈裟な!」と思われるかもしれないのですが、事実です。

<北極>を一心不乱に食べている時に考えていることといえば、「辛い」と「美味い」のリピートしかありません。

そうすることで、自分と向き合うのです。

最初は、ただただ辛いと食べていた<北極>ですが、気が付けば自分の中ではとても特別な存在になっていたことに改めて驚きを感じています。


で、いつもは麺は完食することが出来るのですが、スープは最後まで飲み干したことがなく、途中でギブアップしてしまうんです!


でも、今日は何故だか分からないのですけど、イケる気がしたんですよ。

スープも飲み干せる気が!


気のせいでしたけど(笑)


<北極>の辛さにはもう慣れたので、麺を食べるのは全然平気なんですが、最後にスープを啜っているうちに、胸焼けとか胃部不快が出てくるんですね。

そうなったら、そこでスープを飲むのは終了。

食べるのは平気、辛さ的にも口と喉はオッケーなのに、胃腸の方がS.O.Sサインを出してくるという。

<北極>を食べた翌日のトイレがヤバイという話は聞いたことがありますが、私は平気です。食べたからといって、翌日下痢になったり、肛門が痛くなったりすることはありません。

ただ、ある一定の量を食べた時点で、胸焼け・胃部不快感が出てくるのは事実。

これはもう、「これ以上はやばいよ」という体のサインですし、慣れるとか慣れないの問題じゃない気がしますので、私はきっと<北極>のスープを全部飲み干すことは今後も出来ないのではないかと、今日悟りました。

胸焼けを感じる前に、全てを食べ切り、全てを飲み干してしまえばいいのかも知れませんが、それはそれで後から地獄をみることでしょう。

いずれにしても、そこまでして完食(あ、ここで言う完食というのはスープまで飲み干すことです)に拘る意味はないと思いますし、楽しく・美味しく食べることが最も重要なことなので、今後も無理せずに食べていこうと思います。

大体、今後歳を重ねることに胃腸の機能は今以上に衰えていく訳ですから、今は平気でも、何年かしたら、<北極>を食べた翌日はトイレにこもりっ放しという状態にならないとも言えないわけで・・・。


f:id:homuhomuHiro:20190518234700j:plain

<北極>野菜大盛り仕様。

と言っても、<北極>に入っている野菜はもやしだけなので、もやしが大盛りになるだけです。他の野菜が入るという訳ではありません。



f:id:homuhomuHiro:20190518234703j:plain

改めてこの写真を見ると、今日はライスは頼みませんでしたが、その割には今日は頑張った方だと思います!!


youtu.be