BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【蒙古タンメン中本16杯目】1ヶ月以上振りに北極ラーメン(麺柔らか目)を喰らう!



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20190427205646j:plain


ゴールデン・ウィーク?

もう何年もそのような連休とは無縁の生活を送っています。

その、ゴールデン・ウィーク1日目は仕事でした!!

仕事帰りに<中本>に行ってきました。

と言うか、ようやく行くことが出来ました。

約1ヶ月以上振りですよ!!

もう、セブンイレブンのカップ麺じゃこの身体騙せない・・・。

俺の脳と胃が「蒙古!北極!!」と叫んでいる・・・!

当然、注文は<北極ラーメン>です。

今回は麺を柔らか目にしてもらいました。

何かの記事で、<北極>は麺を柔らか目にした方がスープが絡みやすくなって美味しいと書いてあったので、やってみました。

結論から言うと、確かにスープも良く絡み、食べ易かったのは事実なのですが、私にとってはその辛さ故に食べるスピードが極度に遅くなるので、最後の方は麺がのびてしまったような感じになってしまいました。

私には茹での固さは普通でいいようです。

ところで、注文した<北極ラーメン>を待っている間に先に私の隣の方の注文品が運ばれてきたのですが、店員さんが

「はい!お待ちどうさまでした。いつもの<北極5倍>!!」

と言って、ラーメンを置いたのを私は聞き逃しませんでした。

ごっ、5倍!?

本当にあるんだ~!

って、言うか、本当に<北極>を数倍辛くして食べる人がいるんだ~!!

ちらっと、隣の方の<北極>を見てみると、ただでさえ真っ赤でギトギトスープがさらに凄いことになっていました!!

しかもその方、5倍辛い<北極ラーメン>を平然と食べ切り、スープも全て飲み干していました。

凄げー。

5倍かぁ・・・。

私も訓練していけば、2倍、3倍と食べられるようにはなると思いますが、その後に自分の身体は悲鳴をあげるんじゃないかなと。

舌は慣れても、胃や腸が耐え切れないかも知れません。

やめておこうっと。


さて、<北極ラーメン>が届きました。

f:id:homuhomuHiro:20190427205636j:plain

今回もチャーシューとゆで卵をトッピングです!!

スープを口に含んだ瞬間に悟りました。

カップ麺で自分を満足させようとしていた自分がいかに愚かであったかということを!

いや、あれはあれで凄く美味しいのですよ。

だけどお店で食べる<北極>は完全に別物!

比べちゃいけない。

むせ返るような辛さと濃さに、一瞬くじけそうになりました。

「忘れてた。ああ、これだよ。これ! この辛さ!! ああ・・・食べるの無理かも・・・」

なんてことも考えます。

が、<北極ラーメン>の美味しさを思い出し、再びその味の虜になるのに、そう時間はかかりませんでした。

まるで麻薬のように・・・。


f:id:homuhomuHiro:20190427205640j:plain

前回同様に、麺を食べ終えたら、激辛スープとチャーシュー、残ったゆで卵をライスにかけて、紅しょうがをトッピングして丼物を作りました。

ああああ~、めちゃくちゃ美味い!!

特に紅しょうががいいアクセントになっています。

今日は、そんなに汗をかかなかったなあ。

どうしてだろ?


f:id:homuhomuHiro:20190427205643j:plain

ご馳走様でした!!

やっぱり、私にはスープまで飲み干すことは出来ない!!

でもまあ、いいかなと思います。

大事なことは、美味しく食べることですからね。