BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【蒙古タンメン中本17杯目】<魚豚濃恋つけ麺>と<誠ラー油>を喰らう!



スポンサーリンク

やっぱり行き着く所は・・・


今晩は、Hiroです!!

世間はゴールデンウィーク真っ只中。

しかも、その最中に元号が平成から令和に変わりました。

私は4/30~今日までずっと仕事でした(TT)

でも、明日から3連休貰います!!

今日は自分へのご褒美として、仕事帰りに<中本>に行きました。

魚豚濃恋つけ麺


今日は以前からず~っと気になっていたメニューを注文しました。


その名も、

<魚豚濃恋つけ麺>です。

<ぎょとんこいこいつけめん>、と読みます。

辛さ=0のラーメンです。

それにしても、魚・豚・濃は何となく分かるのですが、恋って一体何のことなんでしょうね!?

 f:id:homuhomuHiro:20190503210546j:plain

 
実は昨年の冬からずーっと気になっていたんですよ。

良く読むと、辛めにすることも出来るって書いてある!

次回はそうしよう!!

 

さあ、つけ麺が運ばれて来ましたよ!!

これは期待できそう!!

f:id:homuhomuHiro:20190503210528j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190503210531j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190503210534j:plain


スープを一口啜ると、口中に広がる魚介の味香り!!

濃厚な魚介と豚骨のダブルスープはドロドロしてて、太麺に絡みついてきます。

非常に美味いです!!

そして、かなり濃厚なんですが、塩分控えめなのかそれほど塩辛くはなく、スープの最後の一滴まで飽きることなく食べることが出来ました。

具は角切りチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、そして海苔です。

私はスープはスープとして最後まで飲み干しましたが、この濃厚スープをご飯にかけても美味いだろうなあ・・・。

次回やろうっと。

これは看板に偽りなしの一品ですね!

辛さゼロでもここまで美味しければ文句なし!!

万人にお薦めしたいです!!

食べるラー油登場!


こちら、新メニューのようです。

壁に「食べるラー油」、名づけて「誠ラー油」の貼紙がしてあったので、これは食べておかなきゃと思い、ライスと共にオーダー。

何と言っても、私は食べるラー油が大好物なんですよ♪

 

f:id:homuhomuHiro:20190503210537j:plain

肝心なラー油の写真、ピンボケしてしまった(^^;)


f:id:homuhomuHiro:20190503210540j:plain

これが、誠ラー油!!

ライスにのせて食べると最高!!

これ、魚粉も入ってますね!!

めちゃくちゃ美味いぞ!!

辛さは市販の食べるラー油くらいかな。


こちらは船橋店限定っぽい。

近いうちにまた食べに行くことを誓いました!!


f:id:homuhomuHiro:20190503210543j:plain

 


To be continued...

次回はこれです!!

f:id:homuhomuHiro:20190503210550j:plain