BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【中本23杯目】憧れの、ゴモミこと<五目味噌タンメン>を喰らう!



スポンサーリンク

ゴモミ初体験


先日、<蒙古タンメン中本>に行ってきました。

目的の品が売り切れだったので、発券機の前でしばし呆然としていたのですが、ふと見ると<五目味噌タンメン>の文字を発見!!

五目味噌タンメン、通称<ゴモミ>。

他の店舗では通常メニューなのですが、私が通う船橋店では時々出現する期間限定メニューとなっていました。

そもそも私はつい数ヶ月前まで<ゴモミ>の存在を知りませんでした。

職場の同僚に教えてもらい、いつか食べたいと思っていた<ゴモミ>。

いつか<ゴモミ>を求めて他の店舗に行ってみようかなと思っていた矢先に、ここで出会えるなんて!

それはまるで、予想もしなかった思いもかけない場所で、突然好きなあの人にバッタリ出会ってしまったような感じです!!

え? こ、心の準備が!!

うわあああああ~w

食べてみた!

 

f:id:homuhomuHiro:20190611221318j:plain

辛さは<8>。

クーポンでゆで卵を更に追加しました。

ご覧の通り、野菜たっぷりなのが嬉しいデス!!

煮込み過ぎず、適度に歯ごたえのある野菜の旨みと濃い目の味噌スープがたまりません!!

とても食べ応えのある一品で、ただひたすらに食べました。

辛さ的にも私には丁度良かったです!



なぜ、中本ファンの皆様がゴモミ、ゴモミ・・・ゴモミと呪文のように連呼するのかが分かりました。

舌と胃で理解することが出来たように思います。


f:id:homuhomuHiro:20190611221321j:plain


途中で<ゴモミ丼>を作っちゃいました。

f:id:homuhomuHiro:20190611221324j:plain

 

最後まで美味しく頂きました。

マニアの中には店舗によるゴモミの特徴や味をランキング形式で発表している方までいて、実に奥が深いメニューなのだなと実感。

gattiblog.com

 

ごちそうさまでした!!