BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【中本28杯目】<甘縁坊>を喰らう!



スポンサーリンク

あまえんぼう!


選挙の投票に行った後、中本船橋店に行ってきました。

今日で終了になる限定メニューの<甘縁坊>を食べに!

やっぱ、食べとかなきゃ後悔するなと思ったので。

ちなみに、これを食べるのは初めてです。

激辛のラインナップが並ぶ中本で、あまえんぼうとはこれ如何に?

<甘縁坊>

とってもユニークなネーミングですよね。

事前に調べたところによると、甘いらしいです!!

辛さの中にあま~いのがやってくるのか?

ちょっと未知の世界で、楽しみでもありました。

そして、久々に<誠ラー油>もオーダーしました!!

 f:id:homuhomuHiro:20190721195217j:plain

 

食べてみた!

 
これがその<甘縁坊>です!!

f:id:homuhomuHiro:20190721195214j:plain


挽肉、豚バラ肉、もやし、ニラ、コーンがトッピングされています。

今回、ネギとゆで卵(クーポン使用)を追加トッピングしました。

コーンの上にのっている粉は山椒!

スープには少量の生クリームが加えられていました。



まずはスープを啜ります。

味噌ベースの辛いスープは濃厚で、口に含んだ瞬間から甘さを感じました。

一言で言えば、甘辛いってことです。

が、そんな一言では言い表せないような、辛さ・甘さ・苦さなど色々な味が混ざり合ったような不思議な味でした。

<辛さ6>なので、ズルズルウマウマと美味しく頂きました。

 
〆は、スープの底にゴロゴロと残った挽肉とコーンをライスにぶっかけて、<誠ラー油>をトッピングすれば美味しい丼物の完成です!!

f:id:homuhomuHiro:20190721195219j:plain

挽肉かけご飯美味い!!

そして、久々に食べた<誠ラー油>ですが、しょりしょりした食感にしょっぱ辛い味が最高でした。

魚粉の香りもたまらん!!

f:id:homuhomuHiro:20190721195223j:plain

 
ご馳走様でした!!