BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【水樹奈々キャラソン・レビュー】蒼き光の果て / 夜明エイム(『TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイム』収録)



スポンサーリンク

先日の武道館ライブでも披露された、「蒼き光の果て」のオリジナルのキャラソンヴァージョンを収録したCDです。


f:id:homuhomuHiro:20180129230951j:plain

『TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイム』(2008年)


(1)蒼き光の果て / 夜明エイム(cv.水樹奈々)
(2)CDドラマ episode1 夜明エイム編
(3)フリートーク「夜明エイムとわたくし」/ 水樹奈々
(4)蒼き光の果て(off vocal)

キャラソンお気に入り度:
★★★★★ ★★★★★(10/10)


えっと、最初に断っておきますが私はこのアニメは観ていません。

このCDはキャラソンとドラマパート、そして奈々さんのフリートークから構成されています。

ぶっちゃけ、ドラマパートには興味が無く、当時このキャラソンを聴くためだけに購入しましたが、大当たりでした。

夜明エイム名義にて収録されている「蒼き光の果て」ですが、力強さと疾走感に溢れる素晴らしい名曲です! 

歌メロはキャッチーさと切なさが混じり合いながら盛り上がり、サビの部分でクライマックスを迎えます。

間奏部分とエンディングではハードなギターがメロディアスなフレーズを弾きまくっていて、そのカッコ良さに思わず唸りました。

ファンなら迷わず買いです!!

後に7thアルバム『ULTIMATE DIAMOND』に「蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-」として新録音ヴァージョンが収録されましたが、そちらはより重厚なサウンドで、しかも奈々さんの唄い方も違うので、聴き比べてみるのも面白いと思います。