BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【水樹奈々キャラソン・レビュー】Heaven in the Hell / 鳴神虎春(『ドラマCD しなこいっ』収録)



スポンサーリンク

『しなこいっ』という漫画のドラマCDに水樹奈々さんが演じる、鳴神虎春のキャラソンが収録されているのですが、これが名曲なんで紹介します!


f:id:homuhomuHiro:20180130234725j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180130234730j:plain

 

『ドラマCD しなこいっ』(2010年)

(1)OPテーマ「桜花繚乱」/ 遠山桜(cv.小清水亜美)
(2)~~プロローグ~初めまして
(3)跳ね馬と呼ばれる少女
(4)龍神と呼ばれる少年
(5)~エピローグ~いずれまた
(6)EDテーマ「Heaven in the Hell」/ 鳴神虎春(cv.水樹奈々)

キャラソンお気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)


えー、漫画は未読です。

キャラソン目的で購入したので、ドラマCDも未聴・・・。

鳴神虎春名義で水樹奈々さんが参加している、「Heaven in the Hell」はイントロから叙情的なギターフレーズが唸りを上げる、スピーディーなハードロック!! 

ライブ映えしそうなバンドサウンドが肝ですが、シンセサウンドも効果的に使われていますね。

間奏部分ではメタリックな速弾きギターソロも登場。

全体的に、ちょっとダークな雰囲気があるのも気に入っています。

そして、奈々さんのヴォーカルのカッコいいこと!

ファンは買いましょう!! 

キャラソン目的で買いましたが、大当たりでした!

小清水亜美さんがナチュラルヴォイスで唄い上げる「桜花繚乱」も、アニメのOP曲のようなキャッチーさと弾むようなメロディを持つ良曲だったので、得した気分でしたね。

どちらの曲も、Elements Garden楽曲で、「桜花繚乱」は藤田淳平氏が、「Heaven in the Hell」は藤間仁氏が作曲編曲を行っているという点にも注目。