BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『魔法少女リリカルなのはReflection』の主題歌と挿入歌を収録! 水樹奈々 35th Single『Destiny's Prelude』レビュー



スポンサーリンク

『魔法少女リリカルなのはReflection』の主題歌・挿入歌!

 

f:id:homuhomuHiro:20170720224043j:plain


先日、奈々様の約1年振りのニューシングルが2作同時リリースされました!

タイトルは『Destiny's Prelude』と『TESTAMENT』です。



本日は『Destiny's Prelude』を紹介したいと思います!

タイトル曲は、間もなく劇場公開される『魔法少女リリカルなのはReflection』の主題歌です。

<水樹奈々>×<リリカルなのは主題歌>!!

超名曲の予感しかしませんッ!!

まずはCDの仕様から見て行きましょう。


外ケースから中ケースを出したところ。

奈々様がコッチを観ている!

f:id:homuhomuHiro:20170720234009j:plain


初回盤の中ケースはカラーケース仕様。

外も中もとっても幻想的なデザインですね


CDも素敵なデザインレーベルです。

f:id:homuhomuHiro:20170720234037j:plain



裏ジャケのイラスト。

f:id:homuhomuHiro:20170720234042j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170720234051j:plain


アニメイト特典のブロマイド!!

f:id:homuhomuHiro:20170721234845j:plain




こちらは同日にリリースされた、もう1枚のシングル『TESTAMENT』を同時に購入すると貰える、アニメイト特製クリアファイル。奈々様ああああ!!

f:id:homuhomuHiro:20170720234107j:plain


レビュー


水樹奈々『Destiny's Prelude』(2017年)

(1)Destiny's Prelude
(2)Invisible Heat
(3)Poison Lily

お気に入り度:★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)


(1)Destiny's Prelude

何度でも言います。劇場アニメ『魔法少女リリカルなのはReflection』の主題歌です。リリカルなピアノの調から、ドラマティックなストリングスで一気に盛り上がるイントロ。Aメロはしっとりと、Bメロで加速。そしてサビで涙腺崩壊! この切なすぎるメロディはヤバイ!! 一度聴いたら忘れられないですわ。転調するCメロも素晴らしいな~。そして、奈々様の歌声自体が切なさの塊。美しいヴィヴラートに酔いしれてしまいます。・・・・・・と言う訳で、やっぱり、名曲でしたね!! 作詞は奈々様が行っています。これを書いている現時点ではまだ、映画が公開されていないので誰の視点で書かれた詞なのかは分かりません。きっと、映画を観終えたら分かるのでしょう。そして、さらなる感動を得ると。PVも幻想的で素敵です♪ 奈々様が美し過ぎて辛い!!




(2)Invisible Heat

こちらは『なのはReflection』の挿入歌です。こちらもピアノやストリングスをフィーチュアした曲ですが、「Destiny's Prelude」よりもビートの効いた、ミッドチューンです。これまでのシリーズに登場した挿入歌「Don't be long」や「Sacred Force」同様に名曲です。それはもう、イントロのメロディを聴くだけで分かります!! おそらくは映画のクライマックスシーンで使われるのではないでしょうか。曲調からして、最終決戦とかかなあ。


(3)Poison Lily

TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」エンディングテーマ曲。これまでの2曲とは雰囲気がガラリと変わりますね。アダルティな歌詞と毒を感じるヴォーカル、そしてハードロックサウンドが炸裂する、かなりアッパーな曲です!

 


・・・・・・3曲ともクオリティが凄過ぎ!

とても内容の濃い、充実したシングルです。

PVを試聴して何か感じるモノがあったら、是非チェックしてみて下さいッ!!


Destiny’s Prelude - Single

Destiny’s Prelude - Single

  • 水樹奈々
  • J-Pop
  • ¥750