BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

水樹奈々 34th Single『STARTING NOW !』レビュー



スポンサーリンク

夏を彩る名曲たち


f:id:homuhomuHiro:20160713224146j:plain

水樹奈々『STARTING NOW !』(2016年)

(1)STARTING NOW !
(2)アンティフォーナ
(3)恋想花火

お気に入り度:★★★★★ ★★★★(9/10)


水樹奈々さんの約1年振りになる、ニューシングルが到着しましたッ!!

ジャケットは向日葵に囲まれた奈々さん! 夏って感じですね。


 (1)「STARTING NOW !」はTVアニメ『この美術部には問題がある!』OP曲とのこと。ちなみに、私はこのアニメは観てませぬ!! 乾いたギターのイントロで始まるこの曲はとにかく元気が出る1曲! 奈々さんのパワフルなヴォイスは勿論のこと、ギターのリフやベースプレイなど、バンドの演奏が凄~くカッコイイです。この曲を聴いて、梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばせッ!!




(2)「アンティフォーナ」は『THE TOWER OF PRINCESS』というゲームの主題歌とのこと。奈々さんならではの、シリアス調のアニソンって感じの曲ですね。実は私はこういう路線の曲の方が好きだったりします。ドラマティックな曲調に切ない歌メロが強烈な名曲!




(3)「恋想花火」は切ない夏の想い出を情感たっぷりに歌い上げた感動曲!! 今の時期に合いますね~。しみじみ。とにかく、泣ける。奈々さんの過去の名曲「星空と月と花火の下」や「夏恋模様」の遺伝子を受け継いだ曲と感じたのは私だけでしょうか?ちなみに、なか卯のTV-CMソングでもあります。


タイプの違う、しかもそれぞれが名曲という強力なシングルです。

この夏は、これらの名曲を聴きながら元気を貰ったり、癒されながら過ごします!


初回プレス盤には公開収録ライブ無料御招待抽選シリアルナンバーカードが封入されているぞ!!

 

f:id:homuhomuHiro:20160713224152j:plain



裏ジャケ

f:id:homuhomuHiro:20160713224149j:plain



ジャケットに合わせたカラーケース。
奈々さん、色っぽいです。

f:id:homuhomuHiro:20160713224150j:plain



アニメイト特典のブロマイド!!!

f:id:homuhomuHiro:20160713224147j:plain



こちらは、アニメイト連動購入特典のスタンプラリーシートです。来月にリリースになる、上坂すみれさんが歌うエンディング主題歌CDを購入するとCD収納BOXが貰えるようですね。

f:id:homuhomuHiro:20160713224148j:plain



初回プレス盤には封入特典として、水樹奈々公開収録ライブ『MTV Unplugged:Nana Mizuki』無料御招待抽選シリアルナンバーカードが封入されています!! ライブの日程は2016年10月23日(日)、場所は舞浜アンフィシアターだっ!! 応募締め切りは今月の25日!! ファンは急げ!

f:id:homuhomuHiro:20160713224151j:plain

STARTING NOW! - Single

STARTING NOW! - Single

  • 水樹奈々
  • アニメ
  • ¥750