BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【感想】水樹奈々さんの12枚目のアルバム『NEOGENE CREATION』を購入!今回も力作だ!



スポンサーリンク

NEOGENE CREATION~水樹奈々の第三紀~


水樹奈々さんのニューアルバム『NEOGENE CREATION』がリリースになりました。通算12枚目の作品になります。タイトルは直訳すれば、<新第三紀の創造>。奈々さんの活動が第三紀に突入したことを表しているようです。また、<NEO>と<GENE>に分ければ、<新しい遺伝子>という意味にもなり、さしずめ<新しい遺伝子を創造する水樹奈々の第三紀>という意味合いであることがインタビューで語られています。

水樹奈々「NEOGENE CREATION」インタビュー (1/4) - 音楽ナタリー Power Push

 

詳しいレビューはまた後日アップするとして、1回聴いて感じたことを書いていきます。

リリース形態


全3種類。

通常盤(CDのみ)と初回限定盤(CD+Blue-ray、CD+DVD)があります。


通常盤と初回限定盤の差は864円! 


864円プラスするだけで、

映像特典(73分)とフォトブックが手に入ります。

限定盤を買うべし!!

あと、共通の特典として、出雲大社御奉納公演抽選シリアルナンバーが封入されてきます。公演日程は2017年4月2日(日)。申し込み受付期間は2017年1月6日までです!


私は初回限定盤Blu-ray付を購入しました。モノクロジャケがとても新鮮です。

f:id:homuhomuHiro:20161221232518j:plain




裏ジャケ。

f:id:homuhomuHiro:20161221232519j:plain



特製BOXの中に収められし物・・・!

CD(左)、Blu-ray(右)、フォトブック(中央)です。

f:id:homuhomuHiro:20161221232520j:plain




CD。

f:id:homuhomuHiro:20161221232521j:plain



Blu-ray。

f:id:homuhomuHiro:20161221232522j:plain



フォトブックの中のお気に入りの1ページ。可愛い♪

f:id:homuhomuHiro:20161221232523j:plain



アニメイト特典のA3クリアポスターとブロマイド。

f:id:homuhomuHiro:20161221232517j:plain

感想


全15曲中、既発曲は「STARTING NOW!」のみ! そして他の14曲がどれも素晴らしい曲で、それだけで凄いなあと。1曲目の「めぐり逢うすべてに」は力強い、バラードタイプの曲で、こういう幕開けも新鮮ですね。


この曲もそうなのですが、アルバムを通して聴いて感じたことは、曲のアレンジが割とシンプル。それでもメロディが強力で円熟味を感じさせる奈々さんのヴォーカルがストレートに、ダイレクトに突き刺さって来ます。


奈々さん作詞作曲の「君よ叫べ」はスピーディーなかっこいい曲ですし、和ロックの「はつ恋」もイイ! 奈々さんと言えば、シンフォニックな疾走チューンも期待しちゃうのですが、今回は「UNLIMITED BEAT」という、もろメロスピな曲があってメタラー大感激! ここまでやるか、と(笑)


そして、アルバムの最後を締め括る「絶対的幸福論」という絶品バラード・・・!

youtu.be


泣けますね・・・。Blu-rayにはこの曲のPVのフルヴァージョンが収録されているのですが、これはもっとやばいですよ。奈々さんの切ない歌声を聴いて、彼女の表情を観ているだけでもっと、もっと泣けてくる・・・。


映像特典はまだPVしか観ていないのですが、他に、「NEOGENE CREATION MAKING MOVIE」、「TEAM MIZUKI 富士山頂への道」、「NHK 水樹奈々In 新居浜 のど自慢延長戦ダイジェスト」が収録されているので、観るのが楽しみです。



NEOGENE CREATION

NEOGENE CREATION

  • 水樹奈々
  • アニメ
  • ¥2400