BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】水樹奈々 9th シングル 『パノラマ-Panorama-』



スポンサーリンク

今日は水樹奈々さんの9thシングル『パノラマ-Panorama-』を紹介します!!

f:id:homuhomuHiro:20180202234958j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180202235003j:plain

レビュー


水樹奈々『パノラマ-Panorama-』(2004年)

(1)パノラマ-Panorama-
(2)cherish
(3)Heartbeat
(4)パノラマ-Panorama-(off vocal)
(5)cherish(off vocal)
(6)Heartbeat(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)


(1)パノラマ-Panorama-

メロディアスなギターリフのイントロに続くのは、力強くもどこか憂いを含んだサビのフレーズ。水樹奈々さん本人による、ちょっとダークで物語性のある歌詞と相まって、これまでのシングル曲とは違った印象を受けました。現在では当たり前のようにストーリー性のあるドラマティックな曲を歌う奈々さんですが、その原点は1stアルバムに収録の「TRANSMIGRATION」やこの「パノラマ-Panorama-」にあるのかも知れません。名曲です!! なお、メロディアスなギターソロは渡辺格氏が弾いてます。4thアルバム『ALIVE & KICKING』にも収録。


(2)Cherish

綺麗で爽やかなサウンドで響いていく、バラードタイプの曲で、切な過ぎるサビメロが徐々に徐々に盛り上がって行く展開に感動します。しかも、間奏部分では北島健二氏が泣きのギターを弾きまくるという・・・。隠れた名曲で、こちらも『ALIVE & KICKING』に収録。


(3)Heartbeat

ロック成分のあるキャッチーなギターリフにキュートで爽やかな歌メロが乗る、ミディアム・チューンです。これもとても良い曲なので、まだ未聴の方は是非、一度チェックしてみて下さい!! このシングルでしか聴くことが出来ない、アルバム未収録曲です。

パノラマ-Panorama- - EP

パノラマ-Panorama- - EP

  • 水樹奈々
  • アニメ
  • ¥1200