BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】水樹奈々 3rd single 『The place of happiness』



スポンサーリンク

 

The place of happiness

 水樹奈々『The place of happiness』(2001年)
 
(1)The place of happiness
(2)水中の青空
(3)LOOKING ON THE MOON
(4)The place of happiness(off vocal)
(5)水中の青空(off vocal)
(6)LOOKING ON THE MOON(off vocal)


Hiroです。

今日は、水樹奈々さんの3rdシングルを紹介します♪

(1)「The place of happiness」はライヴでもお馴染み! マイナーアップ系の超カッコいい曲です。前作、前々作とは雰囲気ががらりと変わります! 現在の奈々さんの音楽スタイルの原型となった曲と言っても良いかもしれません。

(2)「水中の青空」はミディアムテンポの優しい感じの曲です。サビメロが切ないっすね! これは隠れた名曲だな~。

(3)「LOOKING ON THE MOON」もミディアムテンポ。前向きな気持ちになれるような歌詞と歌メロです。奈々さんのヴォーカルも優しい。


・・・・・・と言うことで、内容自体は文句なし!

しかしながら、3曲ともアルバムにも収録されているので、アルバム持っている人、あるいは、これからアルバムを買うよって人にとってはこのシングル自体の存在価値はないかも。

現に私は持っていません。

奈々さんのCDを全部揃えたいというマニアの方はどうぞ。
あと、カラオケが欲しいって人も!

The place of happiness

The place of happiness

 

 

The place of happiness - EP

The place of happiness - EP

  • 水樹奈々
  • アニメ
  • ¥1200