BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】水樹奈々 2nd Single『Heaven Knows』



スポンサーリンク

Heaven Knows

水樹奈々『Heaven Knows』(2001年)

(1)Heaven Knows
(2)Look Away
(3)Heaven Knows(off vocal)

Hiroです。

今日は水樹奈々さんの2nd シングルを紹介します。

(1)「Heaven Knows」はイントロからいきなり加工された奈々さんの声によるラップが聞こえてくるという、驚きの曲です。ラップのあとは力強い歌メロに乗って、奈々さんのナチュラルな歌声が聞けるのですが、最初はかなり戸惑いました。アルバム『supersonic girl』に収録されているのは別ヴァージョンです。

(2)「Look Away」はボサノバっぽい雰囲気の曲で、ここでは奈々さんがウィスパーヴォイスで歌っています。こういう歌い方は珍しいですよね。アルバムに収録されている方は別ヴァージョンで、そこでは普通にナチュラルヴォイスで歌っています。どちらがいいかは、好みの問題ですね。

2曲共、アルバム未収録ヴァージョンなので、ウィスパーヴォイスが聞きたいマニアはこのシングルも押さえておきましょう。

 

Heaven Knows

Heaven Knows