BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】水樹奈々 1st Single『想い』



スポンサーリンク

想い

水樹奈々『想い』(2000年)

(1)想い
(2)アノネ~まみむめ☆もがちょ~
(3)ピアス
(4)想い(vocal off)
(5)アノネ~まみむめ☆もがちょ~(vocal off)


Hiroです!

今日は、水樹奈々さんの 記念すべきデビューシングルを紹介します(^^)

(1)「想い」は落ち着いた雰囲気の曲で、最初に彼女のベスト盤でこの曲を聴いた時、他の曲たちに比べて今一つ印象が薄いかなと思いました。その後、『LIVE MUSEUM』のライヴ映像を観て、「すごく良い曲じゃないか!」と。

1stアルバム『supersonic girl』にはこの曲の別ミックスが収録されています。


(2)「アノネ~まみむめ☆もがちょ~」はライヴでのモンキーダンスでもお馴染み! TVアニメ『まみむめ☆もがちょ』の主題歌で、ポップでキャッチーなアニソン。かなり弾けてますね! ちなみに、アルバム未収録曲です。


(3)「ピアス」は美しいピアノの音色で始まる、しっとりと切ないバラードで、歌メロといい、構成といい、はっきり言って3曲の内で一番強力かも! このシングルでしか聴けない隠れた名曲です!

 

デビュー作で全くタイプの異なる3曲唄い分けてしまう奈々さんは凄い!
まだとても初々しい感じの歌声もいいですね!!
3曲ともこのシングルでしか聴くことが出来ない曲なので、最近奈々さんのファンになったという方もチェックして欲しい作品です!!

 

 

想い

想い

 

 

想い - EP

想い - EP

  • 水樹奈々
  • アニメ
  • ¥1200